人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡り鳥の編隊を見てわかったこと

2019年3月16日

北海道で政府専用機を撮影しながら、渡り鳥が多いなということに気がつきました。
鳥たちは編隊を組んで、だいたいみんな同じ方向に飛んでいきます。

渡り鳥の編隊を見てわかったこと_c0354758_00063998.jpg







どんなふうに彼らは「まとまって飛ぼうぜ」となるのかなぁと思いながら見ていました。
そんなとき。。。。

渡り鳥の編隊を見てわかったこと_c0354758_00064368.jpg






この写真、よくみると・・・・・・




渡り鳥の編隊を見てわかったこと_c0354758_00122429.jpg



このふたつの丸で囲んだところをよく見てみると・・・・

渡り鳥の編隊を見てわかったこと_c0354758_00124716.jpg








渡り鳥の編隊を見てわかったこと_c0354758_00125806.jpg





種類の異なる鳥が混ざって飛んでいます。

集団は多い方が楽だから、協調体制をとるのでしょうか。。。

自転車ロードレースと重ねてしまいました。


あ、それだけです。。。(;^ω^)



by pericoh | 2019-05-07 00:20 | お散歩写真 | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ