人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の国際空港で@KIX

フェデックス見学ツアーに参加した我々は、この日はそのまま関空に滞在することにしました。
空港で夜を明かすのです!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホテル日航関西空港に宿泊し、次の日まで空港を満喫しようというわけです。


真夜中の国際空港を深夜徘徊してきました(*'▽')


おー、ベンチで寝てる寝てる♪
ベンチで寝ている人がそこらじゅうにいました。
別にこの日は欠航などのトラブルはありませんでしたので、おそらくこういうものなのでしょう。
この人たちの旅行がこれで予定通り進行中なのか気になります。

深夜に関空に到着して始発電車までベンチで寝ることにしたのか、明け方の便に搭乗するために寝て待っているのか、といったところでしょうか。
なんたって24時間空港ですから。


真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05065162.jpg


さすがに道路は静かです。
タクシーはけっこう何台も待機していました。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05135318.jpg










真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05140157.jpg





鉄道も動いていませんから、当然切符売り場周辺もひっそりしています。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05162159.jpg








日中よく走り回っているお掃除の車も充電中でした。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05175728.jpg








真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05180519.jpg








普段あんまり注目できないので、ジロジロ見てしまいました。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05181314.jpg







普段撮らない案内板も撮ってみたり。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05283938.jpg



第一ターミナルと駅をつなぐ通路には竹の照明が設置されていますが、昼間はじっくり見ることはできませんでしたが誰もいないことをいいことにじっくり鑑賞してきました。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05194328.jpg





竹を細かく彫り込んで内側から和紙を貼った照明で、日本らしくデザイン的にもかわいらしくとてもいいなと思いました。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05221139.jpg







真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05222782.jpg







真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05221995.jpg







こちらは和傘の照明
真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05223638.jpg



深夜なので通路やターミナル内とても静かでしたが、当然働いている方は昼間と同じように忙しく働いでいました。
飛行機の離着陸はありますし、事務所内でのデスクワークも普通に行われています。

ということで、今回の関空は1泊2日で楽しんできました。
久しぶりの飛行機写真もたくさん撮ってきました。

真夜中の国際空港で@KIX_c0354758_05481342.jpg



夜中にウロウロするのは、ちょっと楽しかったです。




by pericoh | 2018-12-26 05:52 | 航空機写真 | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ