人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体しろいるかさんがいらっしゃいました

我が家にかわいい仲間がやってきました。


立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22052356.jpg





立体しろいるかさんです。


9月9日に我々は、大阪の京セラドームで開催された「もふフェス」に行ってきました。
「もふフェス」とは、動物グッズをハンドメイドしている作家さんやお店が全国から集まった”モフい”フェスです。
たくさんのブースをまわって一目惚れしてしまったのが、このしろいるかさんでした。

しろいるか作家ふじいよしみさんの「しあわせなしろいるかの会」ブースでのんびり椅子に座っている姿。
その姿に一目惚れしたオットです(;^ω^)


立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22243986.jpg




のんびり椅子に座ってブースを訪れるお客さんの様子を楽しそうに眺めているように見えました。
オットは何度か眺めに戻って、抱っこまでさせてもらいまして。。。。




結局”おとうとくん”を作っていただけることになり、先日遂に我が家にやってきました。




立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22402794.jpg








はじめまして!!(≧▽≦)

立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22452340.jpg







いらっしゃいませ!!!

立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22502310.jpg








白いお椅子を持参してもらいました。
これに座って我が家でのんびりしてもらいます。

立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22532912.jpg




お名前は「シロイさん」に決定です。
しろいるかのシロイさんです。

我が家のゆるい命名ルールに基づいた名前。
シナダくんにタバタさん、セキグチ、タナガミさん・・・・etc.
彼らにつづく苗字っぽい名前シリーズです。

今回は「しろいるか」であることと、急なお願いにも関わらず丁寧に作っていただいた「ふじいさん」へのお礼の気持ちを込めまして「シロイさん」です。



以下、フォトセッションです。

立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23204481.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23211311.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23214380.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23221338.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23224277.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23231388.jpg









じつは。。。。

丁寧に梱包されていたシロイさんを撮影しながら開封していたのですが、頭に巻かれていた紙を外す前に写真を撮ると、なんともよくお似合いで。

帽子のようなターバンのような。。。。


立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_22452340.jpg







立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23234219.jpg








立体しろいるかさんがいらっしゃいました_c0354758_23241305.jpg





たまに被る日もあっていいかな、と思います。
お兄ちゃんしろいるかよりもふくふくと大きく育ち、ぽよんとしたわがままボディとなって我が家にやってきたシロイさん。
我が家でのんびり過ごしてもらいましょう。




Commented by なおみ at 2018-11-03 20:04 x
梱包されているなかから見せる表情は赤子のように感じました。
Commented by pericoh at 2018-11-09 00:08
> なおみさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

白い梱包材からのぞく白いシロイさんのお顔がなんとも可愛らしかったです(*´ー`*)
実は被り物のバリエーションも増えました(笑)
いつかまたブログでその可愛さをご披露できたらと思います!

by pericoh | 2018-10-21 00:05 | 小さいもの | Comments(2)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ