祝・新車購入!
2016年 04月 18日
オットのNEWバイクがついに完成しました。
どこのショップがいいかも、二人であちこち覗きに行きました。
そしてようやく購入へ。
カレラはイタリアのメーカー。
そしてこの はかなり個性的なフレームです。
ケーブルは内蔵式ですっきり。
コンポはアルテグラDi2。
ついに電動変速です!
チェーンリングは53/39T
スプロケットは11-28T。
ブレーキもアルテグラ。
サドルはSELLE SMP Composit。
エアロな形状の専用シートポスト。
この中にDi2のバッテリーが入っているそうです。
ステムにつけてもらったジャンクションにケーブルをつないで充電します。
ハンドルはPRO VIBE 7Sのアナトミック。アルミです。
ステムはもちろんVIBEステムです。
ホイールはコスミックプロカーボン。
タイヤは25Cにしました。23Cに見慣れているのでとても太くなったように感じます。
マビックはタイヤがついてきますので、YKSION PROを履いています。フロントはGRIPLINK、リアはPOWERLINKです。それぞれタイヤの向きも決まっています。
買い忘れそうになったペダルもついでにアルテグラ。
カーボン製のペダル。
・・・と、こんなバイクに仕上がりました。
平地が好きなオットらしい1台になりました。
車重は約8kg。軽さはあまりこだわっていません。
ディープリムも履いてますしね。
最後に防犯登録。
防犯登録シールどこに貼ろうか・・・。
「ここがベストかと思うんやけど・・・。」とお店のお兄さん。
確かに、そこがベストだと思います。
初ライドの感想を聞いてみると、
電動シフトはとても楽チン。レバーを押し込まなくていいのは、予想以上に大きい!
ブラケットが細身で握りやすい。
路面からの衝撃は今までのアルミのTCRは、とても素直に「ガンッ!ガンッ!」だったのが、このフィブラは「コン、コン」とやさしい乗り心地。
ということで、ツマも電動変速をやらせてもらいましたが、本当に指先でクリックするだけで変速しました。
ちなみにサイコンは、ツマが眠らせていたCATEYEのV3n。
V3が壊れたと思って買ってきたら、まさかの復活を遂げたため今日までお蔵入りになっていたものです。
どこのショップがいいかも、二人であちこち覗きに行きました。
そしてようやく購入へ。
カレラはイタリアのメーカー。
そしてこの はかなり個性的なフレームです。
ケーブルは内蔵式ですっきり。
コンポはアルテグラDi2。
ついに電動変速です!
チェーンリングは53/39T
スプロケットは11-28T。
ブレーキもアルテグラ。
サドルはSELLE SMP Composit。
エアロな形状の専用シートポスト。
この中にDi2のバッテリーが入っているそうです。
ステムにつけてもらったジャンクションにケーブルをつないで充電します。
ハンドルはPRO VIBE 7Sのアナトミック。アルミです。
ステムはもちろんVIBEステムです。
ホイールはコスミックプロカーボン。
タイヤは25Cにしました。23Cに見慣れているのでとても太くなったように感じます。
マビックはタイヤがついてきますので、YKSION PROを履いています。フロントはGRIPLINK、リアはPOWERLINKです。それぞれタイヤの向きも決まっています。
買い忘れそうになったペダルもついでにアルテグラ。
カーボン製のペダル。
・・・と、こんなバイクに仕上がりました。
平地が好きなオットらしい1台になりました。
車重は約8kg。軽さはあまりこだわっていません。
ディープリムも履いてますしね。
最後に防犯登録。
防犯登録シールどこに貼ろうか・・・。
「ここがベストかと思うんやけど・・・。」とお店のお兄さん。
確かに、そこがベストだと思います。
初ライドの感想を聞いてみると、
電動シフトはとても楽チン。レバーを押し込まなくていいのは、予想以上に大きい!
ブラケットが細身で握りやすい。
路面からの衝撃は今までのアルミのTCRは、とても素直に「ガンッ!ガンッ!」だったのが、このフィブラは「コン、コン」とやさしい乗り心地。
ということで、ツマも電動変速をやらせてもらいましたが、本当に指先でクリックするだけで変速しました。
ちなみにサイコンは、ツマが眠らせていたCATEYEのV3n。
V3が壊れたと思って買ってきたら、まさかの復活を遂げたため今日までお蔵入りになっていたものです。
by pericoh
| 2016-04-18 00:23
| 自転車ネタ
|
Comments(0)