人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自慢の寒天@みつばち

オットが独身の頃住んでいた場所のご近所に
ちょっと気になる甘味屋さんがありました。
ずっと気になっていたそのお店にやっと行ってきました。

こちらのみつばちさんです。
ご自慢の寒天@みつばち_c0354758_21234175.jpg

こだわりの寒天を使った、あんみつなどがおすすめのようです。

お腹が空いていた私たちは、
ぜんざいとセットになったメニューをお願いしました。

ツマのチョイスは
ミニあんみつと焼き餅ぜんざい。
ご自慢の寒天@みつばち_c0354758_21272062.jpg

オットはミニところてんと白玉ぜんざいのセットです。
ご自慢の寒天@みつばち_c0354758_21282918.jpg

ところてんは黒酢と黒蜜が選べたようで、
オットは黒蜜を選択。
そして、トッピングも色々選べたので、バニラアイスを追加しました。

…ぜんざいにトッピングしたかったようですが、
ところてんにトッピングされてきました003.gif

とにかく(笑)

早速頂いてみました。

こだわりの寒天は、
つるりとちょうど良い固さで
くせもなくすっきりとしていて、
黒蜜ととっても良く合います。
バニラアイスののったところてんはというと、
これまた黒蜜がアイスでクリーミーになって意外な美味しさが012.gif

ぜんざいも小豆がふっくらしていて
とてもおいしかったです011.gif

可愛らしい店内でいただく、
おいしい甘味。
ほっこり気分になりたい時にはおすすめですよ♪




by pericoh | 2016-02-13 21:20 | おいしいもの | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ