人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア撮影記 その1

昨年末12月30日。
私たちは九州帰省の旅に出発しました。
今回は、中部国際空港 セントレアから宮崎に飛ぶことにしました。
伊丹発の宮崎便は早々に満席だったのです。
セントレアを訪れるのはツマは久しぶりですが、オットは初めて。
18:45の飛行機に乗るのに、10時過ぎからセントレアにいたのは、もちろん飛行機を撮影するためです。
セントレアは午後から逆光になるから午前中から行きたいというオットの希望です。

今回はセントレアの写真です。

名古屋鉄道中部国際空港駅からの連絡通路。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06020742.jpg




チェックインカウンターは国際線と国内線がずらりと並びます。
とても広々です。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06103939.jpg

セントレア撮影記 その1_c0354758_06104253.jpg



国際線のカウンターは流動的なようで、液晶画面に航空会社が表示される案内板が設置されています。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06104430.jpg

稼動しているカウンターは忙しそうです。

セントレア撮影記 その1_c0354758_06104889.jpg





カウンターを抜けると店舗と4階に行くエスカレーター。
ここは3階なのです。

セントレア撮影記 その1_c0354758_06183077.jpg


階段の上から振り返るとこんな眺め。広々です。
自然光を取り入れるような造りですが、店舗以外の場所はやや暗めな印象でした。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06183342.jpg

4階はスカイタウンということで、店舗がたくさん並びます。
飲食店やお土産屋だけでなく、展望風呂やマッサージ、ユニクロやTUTAYAなんかもありました。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06250575.jpg

私たちはお昼ご飯にひつまぶしをいただきました。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06305636.jpg




保安検査場を抜けた搭乗口への通路。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06333856.jpg

やっぱり広々。

セントレア撮影記 その1_c0354758_06343271.jpg


ちょっと旅行者っぽいポーズ
セントレア撮影記 その1_c0354758_06343498.jpg


では、いよいよスカイデッキへ。




スカイデッキへの通路の吹き抜けに吊ってある飛行機の模型(?)です。
説明はどこにも見当たらなかったので正体不明。
オット、気に入ったらしくしばらく眺めていました。

セントレア撮影記 その1_c0354758_06362551.jpg


スカイデッキです。
スカイデッキとても広い、というか長い!
デッキの真ん中あたりから先端方向。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06422992.jpg
振り返ってターミナル側。
セントレア撮影記 その1_c0354758_06495890.jpg

国際線ターミナル
セントレア撮影記 その1_c0354758_06504978.jpg


国内線ターミナル
セントレア撮影記 その1_c0354758_06505298.jpg


スカイデッキ先端
セントレア撮影記 その1_c0354758_06510001.jpg

デッキに出ると右には国内線、左には国内線、先端まで行けば滑走路。

「ここはいい空港やね!」とオットは撮影に向かいました。



by pericoh | 2016-01-08 07:02 | 航空機写真 | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ