人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを食べよう@HARBS

四条あたりで買い物をしていると
とてもおいしそうで、大きなケーキをショーケースに入れて飾っているカフェを見つけました。
いつも人が多くて、また今度…と思って通り過ぎていましたが、
先日ついに潜入してきました011.gif

お店の名前は「HARBS
関西・関東には結構店舗展開しているようです。
残念ながらまだ九州には上陸していないようですが…

その目を引くショーケースは
残念ながら写真撮影禁止だったのですが、
頼んだケーキはこちら。

ケーキを食べよう@HARBS_c0354758_18510340.jpg
モカケーキに

ケーキを食べよう@HARBS_c0354758_18510408.jpg
マロンタルトです。

写真ではちょっとわかりづらいですが、
クリームたっぷりで背の高いケーキは
まるでアメリカ映画に出てきそうなボリュームです。

モカケーキには、クリームにコーヒーゼリーが入っていて、
それがほろ苦くてよいアクセントになっていました。

マロンタルトはオットのチョイスで、
「クリームばかりで、しあわせ」
だそうです(笑)

他にも、フルーツがたっぷり入ったミルクレープや
アメリカのダイナーにありそうなバナナクリームパイもすごくおいしそうだったし、
隣の女の子が食べてたイチゴのケーキもすごくおいしそうでした。

・・・とりあえず、一通り食べてみたくなりました012.gif

また、お買い物のついでに寄ってみようかな。
ケーキを食べよう@HARBS_c0354758_18510410.jpg
ごちそうさまでした053.gif




by pericoh | 2015-12-06 23:51 | おいしいもの | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ