人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさのかき氷@梅月

福岡に帰省し、門司港レトロを訪れた我々。
「美味しいかき氷があるらしい」との噂で、なんとなく気になっていたお店に行くことにしました。
お店の名前は「梅月」。

早速かき氷とソフトクリームをいただきましょう。


かき氷梅月スペシャル
うわさのかき氷@梅月_c0354758_22435637.jpg
抹茶小倉ソフトクリーム
うわさのかき氷@梅月_c0354758_22435376.jpg
かき氷の中にはソフトクリームが隠れていました012.gif
実はこのかき氷、ただの抹茶蜜ではありません。
なんと厨房でお抹茶を点てて、それをた~~ぷりかけていましたよ!!

濃いめに点てられた抹茶の苦さと練乳の甘さが程よい感じです。
うわさのかき氷@梅月_c0354758_22435848.jpg
レトロな街並みによく似合う、レトロなお店。
お客さんの大半は部活帰りの学生さんや、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんと思しき人たち。
地元の人や常連さんでにぎわう馴染みのステキな甘味屋さんでした。
うわさのかき氷@梅月_c0354758_22440192.jpg

by pericoh | 2015-08-20 23:36 | おいしいもの | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ