人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもん@北九州 その2

先日の北九州土産には、もう一つ・・・。

うまいもん@北九州 その2_c0354758_15170466.jpg
「揚子江」の「豚まん」です!!

関西で豚まんといえば「蓬莱」が有名ですが、
北九州っ子にとっては、この揚子江の豚まんの方がだんぜんおいしいと思うのです!

しっかりした皮の中には
ジューシーでうまみたっぷりの餡がつまっていて、
上手に食べないと、中からあふれ出る肉汁で
手も口もべたべたになってしまうほどです。

最近では通販もしているようなので、
ぜひ全国の皆さんに味わってほしい一品です。

もちろん、オットと二人、
おいしくいただきましたとさ016.gif
うまいもん@北九州 その2_c0354758_15170752.jpg

Commented by マナブ at 2015-03-04 12:34 x
わかります!


しかしこれ、黒崎で食べたきり、食べてません(^_^;)

北九州も美味しいとこがたくさんあるから、なかなか機会がないんですよねw

最近は娘娘(にゃんにゃん)がマイブームです
Commented by pericoh at 2015-03-06 20:49
マナブくん

わかってくれる~???
おいしいよね、揚子江の豚まん!!

娘々って、肉焼き飯の店よね??
たしかにあの店も北九州名物かも・・・
さすがに、この歳になると、もういいかな~と思うけど(笑)
Commented at 2015-06-10 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pericoh | 2015-03-01 15:22 | おいしいもの | Comments(3)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ