タグ:飛行機 ( 103 ) タグの人気記事

2017年 08月 20日

青空のアプローチ

2017年8月12日

ゆふいんの森を見送った我々はそのまま屋上へ。

つばめの杜ひろばです。



午前中のうちに撮りたい写真があったのだそうです、オット。
それがこちら。


c0354758_23523435.jpg






c0354758_00330646.jpg






c0354758_00340679.jpg






c0354758_00343669.jpg






c0354758_00352515.jpg






c0354758_00355616.jpg






c0354758_00362673.jpg






c0354758_00365626.jpg






c0354758_00372615.jpg


博多湾からRWY34へ向かう飛行機を撮りたかったそうです。
ちょうど昨日私たちの飛行機が通った経路です。


なのでお昼までの約1時間だけ撮影しました。

もちろん福岡空港から離陸する飛行機も。

c0354758_00511624.jpg






c0354758_00514776.jpg






c0354758_00521644.jpg






飛行機目当てでない他のお客さんも次々に見える飛行機に驚いていました。
「次はRWY16に着陸するところが撮りたいな」とまた新しい目的ができたオットなのでした。




c0354758_01000303.jpg






屋上からの見晴らしはよく、大博通りが福岡サンパレスまで見渡すことができ博多ポートタワーや福岡タワーも見えました。





c0354758_01075801.jpg




2016年11月8日に発生した陥没事故の現場もここからはよく見えました。
1週間の復旧工事の映像をニュースで見てすごいなぁと言っていました。

c0354758_01084397.jpg




さて、お昼ご飯にしましょう。



by pericoh | 2017-08-20 08:59 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 19日

夕日を浴びて

2017年8月11日

福岡に着いた我々は天神に1泊します。
ツマは久々に福岡の同級生とディナーです。

一方、オットは「じゃ、俺は飛行機撮ってくるかな」と言って出かけていきました。
今回はその時の写真です。

c0354758_11022734.jpg


ホテルを出たオットは地下鉄で博多駅へ。
当初はアクシオン福岡に行く予定でしたが、お目当ての場所での撮影ができなくなっているという情報を得たので急きょ撮影場所を探すことになりました。
そして飛行機の中から目星をつけた某所の立体駐車場の屋上と迷った末に博多駅に向かったのでした。



位置関係はこうです。

c0354758_11113619.gif


博多駅の印のところは「つばめの杜ひろば」という屋上庭園となっています。
滑走路までは直線距離で約2.5㎞。夕暮れ時は順光できっときれいに撮れるはずです。




c0354758_11163813.jpg


まぁまぁ予定通りです。
もう少し博多駅が高かったらもっとよかったのに…ブツブツ(´・ω・`)


オットとしては地上の建物をもっと入れたかったらしいです。

c0354758_11164625.jpg







c0354758_11202811.jpg



でも今日はここで撮影することにします。



c0354758_11222666.jpg


ん!?
「C-3PO™ ANA JET」です!
たくあん氏が遂にオットの前に現れました。真っ黄色の機体は遠くからでもよく目立ちます。

c0354758_11223078.jpg





c0354758_11224708.jpg





これでANAのSTAR WARS™プロジェクト4機全て撮影できました。
(以前の記事はこちら



c0354758_11225692.jpg




JET STAR

c0354758_11452772.jpg





c0354758_11454424.jpg





777も離陸。
c0354758_11455585.jpg





赤ランプ点灯


c0354758_11460236.jpg





白ランプ点灯


c0354758_11461315.jpg






たくあん氏が飛んできたので、福岡空港に見に行くことにしました。
もう日没です。

c0354758_11500384.jpg





頑張って移動したのですが、たくあん氏は既に旅立っていました。
もう少し早くついていれば、あそこにいたのです。(;_;)/~~~

c0354758_11533168.jpg




心折れたオットはデッキから展望室に入りました。
するとデッキより1階分高い展望室からの眺めは意外とよく、窓ガラスもきれいなところが残っていました。
何よりエアコンが効いていてとても快適です。
忍者レフで映り込みをなくして窓越し撮影開始です。



c0354758_12032298.jpg





c0354758_12035295.jpg





c0354758_12042205.jpg





NEO氏も通りました。

c0354758_12045289.jpg





暗くなってからRWYが代わりました。
本当は明るいうちに代ってほしかった…。


でも離陸待ちの機体が止まってくれるので、暗くてもある程度は撮影できるようになりました。

c0354758_12081276.jpg






c0354758_12084292.jpg






c0354758_12091151.jpg






せっかくなので福岡タワーと一緒に。

c0354758_12094122.jpg



同級生とのディナーを終えたツマはオットと合流することに。
オット夕ご飯はまだとのこと。(*_ _)オイ

仕方ないな、ラーメンだっ!(*^▽^*)

c0354758_12164268.jpg


豚骨の香りが沁みる~!思わず深呼吸です。
そしてすぐに出てくる豚骨ラーメン



c0354758_12180083.jpg




私は〆のラーメン162.png
なにか問題でも?

c0354758_12172936.jpg


これぞ福岡の夜!!



by pericoh | 2017-08-19 12:37 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 19日

空撮(2017夏) 宮崎→福岡 ANA4958便

2017年8月11日 ANA4958便 宮崎発福岡行き

今日の機体はDHC8-Q400。
座席は5A。機体左側プロペラが見える席です。

機材到着遅れで搭乗は5分遅れ。
みんな待ってるよー

c0354758_20141168.jpg



宮崎-福岡便は大抵このQ400かIBEXのCRJです。
どちらもボンバルディアです。

c0354758_20133848.jpg



毎回搭乗にはスロープを使います。

c0354758_20271162.jpg



これはKCIという会社の「パッセンジャーボーディングランプ」(Passenger Boarding Ramps)というものだということがわかりました。
今まで何度も利用していますが、手作りかと思っていました。

c0354758_20431903.jpg



c0354758_20435874.jpg




c0354758_20440273.jpg



c0354758_20440693.jpg





無事に席に着きました。
今回は乗客はまばらで、席を替わりたい人はドアが閉まるまでなら替わってもよろしいと言われたので、オットは「左側でいいだろうか、右の窓側のほうがいいのではないだろうか」とひとりで悩んでおりました。
空撮のためにどの窓を確保するかは非常に重要(らしい)です。オット曰く…。



離陸しました。

c0354758_20483372.jpg




大淀川と宮崎港

c0354758_20483759.jpg






離陸した宮崎空港

c0354758_20484146.jpg





6分後に見えてきたのは小林市。雲が避けているように見えます。

c0354758_22023732.jpg




頑張ったら霧島連山が見えました。

c0354758_22030636.jpg






球磨川が見えてきました。熊本県です。

c0354758_22534096.jpg





八代海が見えてきました。八代海を挟んですぐ向こうに天草諸島が見えます。
ここから福岡に向けて北上です。




c0354758_23083295.jpg





天草諸島

c0354758_23154249.jpg






そのまま島原湾を抜けて有明海に入ると見えてきたのは雲仙。

c0354758_23162979.jpg





雲仙・普賢岳の砂防堰堤、導流堤が確認できます。
ハの字の信玄堤が連なって、海まで続いています。
c0354758_23165873.jpg






島原半島


c0354758_23172923.jpg




筑後川


c0354758_23324494.jpg





佐賀県にある陸上自衛隊九州補給処。
目達原駐屯地の滑走路も見えます。ヘリコプター隊の基地です。

c0354758_23483921.jpg








福岡市西区の唐泊漁港と灘山。奥に見えるのは玄界島です。

c0354758_23545076.jpg






玄界島アップ

c0354758_23574748.jpg





そして海の中道がこの眺め!!



c0354758_00004790.jpg






中央にアイランドタワー スカイクラブ
福岡空港を離陸した飛行機が一緒に写りました。

c0354758_00202562.jpg







博多港に大型客船が停泊しています。

c0354758_00231322.jpg








イタリアのコスタクルーズ社のCOSTA SERENAです。

c0354758_00231892.jpg





とても大きな船です。

c0354758_00331144.jpg






福岡県庁舎と東公園

c0354758_00341167.jpg




これから着陸する福岡空港

c0354758_00332007.jpg



博多駅の上はつばめの杜という空中庭園になっていて、緑が見えます。

c0354758_00370095.jpg





福岡都市高速環状線
写真の左が北、右が西です。奥で都市高速が交わっているあたりが月隈JCT

c0354758_00415748.jpg





JR九州南福岡車両区にはたくさんの電車がいます。

c0354758_00442014.jpg





最後にもう一度左に旋回して福岡空港に着陸です。

c0354758_00450586.jpg






天気がよかったのできれいな景色がたくさん撮れました。
「今回は左側の席でよかった」とオット。そういえば悩んでいましたね(笑)
福岡に帰ってきました。



by pericoh | 2017-08-19 01:14 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 18日

JALミニオンジェット@宮崎空港

2017年8月11日

宮崎空港にJALミニオンジェットがいました。
機体はJALグループの地方路線を担うジェイエアが運航するE190(登録番号JA248J)。
機体全体にたくさんのミニオンがうじゃうじゃと描かれています。

c0354758_01384601.jpg






7月27日から就航している特別塗装機です。
ネットの記事に出ていた社長のコメントによれば、JALのデカール貼りの名人を羽田から呼んで作業したそうです。
羽田にいる”デカール貼りの名人”がかなり気になります。

c0354758_01391694.jpg

そのまま離陸していきました。
搭乗待合室より撮影。今日も窓ガラスはピカピカです。


by pericoh | 2017-08-18 11:46 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 17日

梅組を訪ねて その2@新田原基地

2017年8月10日

朝から新田原基地に展開して滑走路の南側で飛行機を撮影していた我々は、空の駅眺鷲台竜馬へと撤退します。
強い日差しと気温の上昇で、さっきまで湿っていた地面や草木はすっかり乾いていました。
代わりに我々は汗だくです。



c0354758_23411562.jpg



空の駅にたどり着いた我々は早速かき氷を注文です。
このかき氷は我々の乾いて熱くなった身体に染み渡りました。(っ´ω`c)

うまし!うまし!(っ´ω`c)(っ´ω`c)
イチゴとレモンをいただきました。
c0354758_00310923.jpg



霧島の焼酎グラスの中身はお冷なのでご安心ください。



お昼時で他のお客さんがカレーなどをがっつり食べている中、我々は最高においしいかき氷で完全回復です!
食べている間にイーグルが離陸する轟音が聞こえました。



午後からは天気が不安定になってきたので、空の駅竜馬の屋上で撮影することにしました。
雨が降ったり太陽が出てきたり雷が鳴ったりと気まぐれな天気の中、空の駅の軒下でエアバンドをワッチしながら待機します。
鹿児島から見に来たというおじいさんがやってきてオットと楽しげにしゃべり始めましたが、ツマには南九州の言葉はさっぱりです┐(´д`)┌
あとから聞くと、新田原の撮影ポイントや今日の飛行状況の話から鹿児島空港にジャンボが来たとか鹿屋基地の話をしていたそうです。

オットも鹿児島の訛りは頑張らんと聴き取れんし、何言ってるかわからんところもあちこちあったと振り返ります。


そうこうしていると、我々のかき氷タイムに離陸したイーグルが戻ってくる交信が入りました。
寄りによってこのタイミングで空は暗くなり、雨もポツリポツリと落ちてきました。遠くでは雷も鳴っています。



暗くなった空からイーグルたちが帰還です。

c0354758_00494662.jpg





c0354758_00530769.jpg





こ、これは・・・!

c0354758_00531301.jpg



遂に梅組こと第305飛行隊のイーグルとご対面です。
はじめまして。梅の部隊マークが渋いですね。

c0354758_00533715.jpg





c0354758_00555529.jpg




c0354758_00560196.jpg




c0354758_00560834.jpg




c0354758_00561898.jpg




c0354758_00562220.jpg




c0354758_00562723.jpg




c0354758_00564228.jpg



梅組の着陸を見届けて今回の撮影を終えることにしました。
帰ろうとしていると、中学生ぐらいの男の子がオットに近づき「エアバンドレシーバーの使い方を教えてください。」と緊張した様子で尋ねてきました。
お母さんも寄ってきて「昨日届いたばかりで使い方がわからない」ということでオットの説明をメモを取りながらとても真剣に聞いています。
でもイーグルが着陸した後だったので交信が全くなく、残念ながら一緒にエアバンドを聞くことはできませんでした。


オットは「あんな若いうちから一眼レフにレシーバーとか恵まれてるなぁ。」と羨ましがってました。


暑さの厳しい1日となりましたが、梅組との対面を果たすことができました。
なかなか航空祭に行けない新田原基地ですが、これからはケロヨンファントムやアグレッサーに代って梅組イーグルが飛び回るのでしょうね。
いつかニュータの航空祭にも行けますように。

お土産に梅組のパッチと滑走路タオルを買って帰りました。



by pericoh | 2017-08-17 19:53 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 17日

梅組を訪ねて その1@新田原基地

2017年8月10日
宮崎に帰省した我々は、朝から

新田原基地に展開しておりました!!(`・ω・´)キリッ



c0354758_21292487.jpg


オットは1年8か月ぶり、ツマは初めての新田原基地です。
お盆前の最後の平日だし、もしかしたら梅組みられるんじゃない?ということで宮崎帰省のメインイベントとなりました。


我々が新富町に入った時はまだ小雨が降っていました。昨晩はひどい雷雨が夜通し続いたのです。
天気が心配でしたが、予報はくもり。雨雲レーダーも基地周辺に薄い雲があることを示しています。
そのうち止みそうだと判断して、我々は基地南側の農道に陣を構えました。
雨が降っても大丈夫。雨具の装備も抜かりなく万全です。
ただ雷だけが心配です。



c0354758_22055201.jpg



ここで待つことにしましたが、飛ぶかどうかはわかりません。



c0354758_22060022.jpg


エプロンに飛行機が並び始めて一安心。
雨も止みました。

9:30 まず飛んだのはU-125A

c0354758_22103615.jpg





c0354758_22110892.jpg



タッチ&ゴーをするそうです。


c0354758_22122378.jpg






c0354758_22195362.jpg






何度も繰り返しタッチ&ゴー。
離陸すると時計回りに基地の北側を通ってまた着陸態勢、そして離陸の繰り返し。

c0354758_22202342.jpg



U-125Aが着陸。静かになりました。



そんな時、ハチと思われる何某かの黒い虫がバッタを捕食するのを発見。

c0354758_22253162.jpg


しかしバッタが思いのほか大きかったのか、途中で放棄して行ってしまいました。
もったいなっ!(笑)



だいぶ晴れてきて暑くなってきました。


いよいよF-15が離陸です。
離陸したのは飛行教育航空隊のイーグルたち。

c0354758_22381029.jpg





c0354758_22395541.jpg




T-4も離陸!


c0354758_22403458.jpg




c0354758_22410472.jpg





まだまだ離陸!

c0354758_22450170.jpg




これはノーズがこっそり迷彩に!

c0354758_22460700.jpg




c0354758_22463655.jpg




まだまだ続く!

c0354758_22470614.jpg




c0354758_22473794.jpg




次は2機編隊で離陸!

c0354758_22481644.jpg






あ、パイロットが手を挙げてます!
かっこいいです。

c0354758_22484689.jpg






こちらも。

c0354758_22520263.jpg


いってらっしゃい!!(`・ω・´)ゝ ・ω・´)ゝ

c0354758_22523308.jpg





お昼前になって、訓練を終えたイーグルたちが続々と戻ってきました。

c0354758_22565230.jpg




c0354758_22572349.jpg




c0354758_22575399.jpg




c0354758_22582333.jpg




c0354758_22585387.jpg






そのままタッチ&ゴーを行う人も。
カラスがその様子を眺めていますよ。

c0354758_23003341.jpg





c0354758_23011023.jpg





さらにもう一機タッチ&ゴー。
カラスはフェンスまで下がりました。


c0354758_23031443.jpg




c0354758_23034479.jpg





c0354758_23041439.jpg




すっかり晴れたので強烈な日差しが容赦なく照りつけます。
日差しから逃げるために、我々は眺鷲台の空の駅まで移動することにしました。



by pericoh | 2017-08-17 12:35 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 16日

空撮(2017夏) 伊丹→宮崎 ANA509便

2017年8月9日 ANA509便 伊丹発宮崎行き

今日の機体はDHC8-Q400。
座席は10D。機体右側エンジンの横です。

今年もお盆休みに九州に帰ることができました。


c0354758_18014855.jpg




機体は特別塗装機エコボン。
エコボンは“Eco”と“Bon Voyage(フランス語で「よい旅を!」)”を合わせた言葉で社内公募で決まったそうです。



c0354758_18054484.jpg




16:55 離陸

右下には阪神甲子園球場。左には大阪湾。

c0354758_18062454.jpg




本日の神戸空港

c0354758_18062928.jpg





雲の上に出ると、すれ違う飛行機が小さく見えました。

c0354758_18175974.jpg




c0354758_18180584.jpg




今回はだいぶ太平洋上まで南下したようです。
高度を下げながら大きく2回の右旋回の後に、いつもの桂浜と種崎海水浴場が湾口にある浦戸湾が見えてきました。高知県です。

c0354758_18201923.jpg




高知県の形を反転した「」の字としたときの書き終わり部分にあたる場所。
浅婆崎とか柏島です。ダイビングとか釣りが盛んなようです。

c0354758_18345251.jpg


その先には沖の島があります。

c0354758_18345580.jpg




今回も雲ばかりでした。
辛うじて日向灘を宮崎県を右手に見ながら南下しているのは見えました。
いよいよ着陸が迫ってきたとき、大型船がきれいに見えました。ヘリポート付きです。

c0354758_18460321.jpg




宮崎は少し前まで雨が降っていたようです。
c0354758_18492533.jpg





今回はせっかくエコボンに乗ることができたので、エコボンについて。
機体はANAのトリトンブルーのラインがグリーンになっているだけではありません。

エンジンには「ECO Friendly Airline」の文字。

c0354758_18093404.jpg



c0354758_18093907.jpg


機体前方には「エコ・ファースト」マークがあります。

c0354758_18161941.jpg




機内は特にお変わりなく、通常のDHC8-Q400と一緒でした。

c0354758_18520620.jpg




安全のしおりももちろん共通。

c0354758_18522031.jpg




c0354758_18522513.jpg





今回の席はプロペラと主脚がよく見えました。

c0354758_18523226.jpg




空撮的にはいまいちでしたが、天気はどうしようもありません。
c0354758_18492876.jpg




by pericoh | 2017-08-16 18:57 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 14日

裂けた三日月刀を持つ飛行機



こちらはユナイテッド航空のB737-800。
c0354758_12171482.jpg


彼は「裂けた三日月刀」で空気を切り裂きながら着陸してきました。





(´・ω・)?(・ω・`)




これです。
c0354758_12245223.jpg


「スプリット・シミタール・ウィングレット(Split Scimitar Winglet)」
というウイングレットの一種です。


従来より燃費が良くなるのだそうです。




c0354758_12324226.jpg



2014年に運用され始めたので新しい装備ではありませんが、今回の成田遠征で初めて実機を見ることができました。




かっこいいネーミングで、


c0354758_12323237.jpg

強そうです(*´ー`*)




by pericoh | 2017-08-14 11:29 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 13日

A380の愛称は?

エアバスの超大型旅客機A380の愛称ってなんでしょうか。
「ジャンボジェット」というのはB747の愛称です。A380も何かないんですか?

うちでは「サンハチマル」と呼んでいますが、なんだか船みたいです(笑)
ジャンボを「コブダイ」と呼ぶのと同じように、これから私たちが見る機会が増えてくれば何か名前がつけるかもしれません。

c0354758_13085018.jpg





今回はタイ国際航空とエミレーツ航空の「サンパチマル」が見られました。







c0354758_12574788.jpg





c0354758_13050953.jpg




c0354758_13053974.jpg




c0354758_13060900.jpg




c0354758_13063968.jpg






c0354758_13100505.jpg





c0354758_13103570.jpg





c0354758_13110534.jpg





c0354758_13114516.jpg





c0354758_13121991.jpg



とても大きくてゆっくり飛んでいるように見えます。
これはデカい!!





離陸のために滑走路へと向かいます。


c0354758_13140455.jpg





成田空港の管制塔と。

c0354758_13143475.jpg





c0354758_13151582.jpg




c0354758_13154586.jpg




c0354758_13162496.jpg




c0354758_13165576.jpg




c0354758_13172469.jpg





c0354758_13571916.jpg





c0354758_13575013.jpg





c0354758_13585160.jpg





c0354758_13592220.jpg





c0354758_13595281.jpg

ちなみに
A380は2019年春にANAが東京ーホノルル便で運航開始予定です。
楽しみです。


by pericoh | 2017-08-13 21:26 | 航空機写真 | Comments(0)

2017年 08月 08日

空撮(2017夏) 新千歳→伊丹 ANA778便

2017年7月24日 ANA778便新千歳発伊丹行き

機体はB737-800
座席は8A
今回は窓が曇っていてハズレな席でした。


17:15 機材到着遅れで定刻より15分遅れで出発。


タキシング中の他の機体も撮影できました。

c0354758_23543412.jpg




こちらは少し俯瞰気味に撮れました。

c0354758_23550026.jpg





さようなら、北海道

c0354758_00003614.jpg




南に抜けて太平洋が見えてきます。

c0354758_00005848.jpg




出光興産北海道製油所


c0354758_00010478.jpg




太平洋上を西へ。
見えてきたのは渡島半島の東南端にある活火山「恵山(えさん)」です。
奥に見えるのは青森県の下北半島尻屋崎。

c0354758_00065139.jpg




山肌が露出した荒々しい姿は夕日を浴びて特に目を引きました。

c0354758_00065576.jpg






雲の切れ目から風力発電の白い風車がまっすぐな海岸線に並んでいるのが見えたので、この飛行機が日本海上空に出て秋田県の能代市を左手に見ながら飛んでいることが分かりました。雲が多いので現在位置が分かりづらかったです。

c0354758_00374403.jpg



窓の向こうには発達した雲がずっと見えています。

c0354758_00472962.jpg






いよいよ、雲の中へ。海上から陸上へ進路をとります。能登半島の上空付近です。
ベルト着用サインが点灯し、飛行機は小刻みに揺れ始めました。
雲の薄いところを選んで進んでいるようで、細かく方向が変わるのを感じます。

c0354758_00484612.jpg




しばらく雲の中を飛行し、雲を抜けたそこは奈良県大和郡山市上空。
西名阪自動車道の郡山下ツ道JCTが見えます。

c0354758_00592344.jpg






そのまま西名阪自動車道がつづきます。
水色の平らな屋根が目立っているのは住江テクノ株式会社の奈良工場。右側を流れているのは大和川。

c0354758_01031167.jpg





山を越えて見えてきたのは大阪府八尾市にある八尾空港。
2本の滑走路が交差しているのが目印。

c0354758_01072984.jpg





久宝寺緑地と近畿自動車道。
写真奥が南です。北西方向に飛行中。

c0354758_01133744.jpg





ざっくりと大阪市

c0354758_01164246.jpg





大阪城が見えてきました。

c0354758_01181538.jpg



大阪 梅田
写真中央にHEP FIVEの赤い観覧車が見えます。
右側のてっぺん付近が輝いている建物がアプローズタワー。
高層ビルが立ち並ぶ都会な景色が広がります。

c0354758_01321973.jpg




淀川

c0354758_01354623.jpg




網干総合車両所は兵庫県揖保郡太子町にあるJR西日本の車両基地および車両工場

c0354758_01375748.jpg



今回の空の旅も無事に終了です。



by pericoh | 2017-08-08 18:07 | 航空機写真 | Comments(0)


カメラ(PENTAX K-3)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、食べ物、時々自転車。


by まこ

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(103)
(74)
(34)
(33)
(28)
(26)
(25)
(22)
(17)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
お散歩写真
日常写真
鉄道写真
おいしいもの
自転車ネタ
モータースポーツ
ツマのさんぽ
自己紹介
航空機写真
サイクリング
カメラ
小さいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
京都写真(Kyoto P...
ヒトは猫のペットである
Today's action
京都グルメタクシー
Life Through...
おいしいは嬉しい
古街風景 / 情景探訪
モタスポは好きですか
こねこのひたい~小さな世...
WiNGSCAPE
ちょっとそこまで
レンズ越しの世界
Self-satisfa...
北摂徒然日記
お昼ごはんはパフェ (お...

最新のコメント

> ki3さん はじめ..
by pericoh at 00:27
苦労して組立てたランディ..
by ki3 at 12:40
> イエローの中の人さん..
by pericoh at 18:15
ブルートレインの食堂車で..
by マナブ at 23:06
うわー\(^o^)/ ..
by マナブ at 23:03

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事