タグ:京都 ( 80 ) タグの人気記事

2016年 07月 31日

みたらし祭@下鴨神社

下鴨神社の夏の風物詩、みたらし祭に行ってきました。
今年は7月23日から7月31日まで開催されていました。

みたらし祭は、下鴨神社の境内にある御手洗池に足を浸して、
ろうそくの灯明を献灯し無病息災を祈願する行事で「足つけ神事」とも呼ばれます。

御手洗池は神池なので、普段は入ることができません。
c0354758_22443333.jpg

せっかくろうそくを献灯するので、夜になってから行ってみることにしました。

暗い糺の森をぬけると、提灯に照らされた楼門が見えてきます。
c0354758_22504361.jpg


時間も遅いので(20:30ころ)人もまばらでした。

c0354758_23060999.jpg


c0354758_23062083.jpg

灯明料は300円。
靴を脱いで、服は膝上までしっかりあげてから
いざ池の中へ!!

c0354758_23083094.jpg


c0354758_23083669.jpg


みたらし池はこれまで何度も訪れていますが、実際に入るのは初めてです。
思いのほか深くて、冷たいっ!!
足の感覚が無くなるくらいの冷たさにびっくりしましたが、
ろうそくの火が消えないようにゆっくり歩いているうちに、だんだんと慣れてきました。

みたらし池の上には結界が張られています。
c0354758_23130693.jpg

無事に献灯できましたが、風で火が消えそうです。
献灯を終えた人々は井上社に参拝します。
御手洗池の源流が湧き出している井戸の上に社があることから、井上社というのだそうです。
この社前の池を御手洗池といい、その下流は御手洗川というそうで、
私たちは御手洗川を歩いて御手洗池にきた、ということになります。

c0354758_23132056.jpg

献灯のあとは、ご神水を飲んで体の中も清めます。
c0354758_23342280.jpg
最後に井上社に参拝して終了です。
今年も元気に過ごせそうです。
c0354758_23342928.jpg


ちなみに・・・
このみたらし池の湧き水の泡を模した団子を作ったのが、みたらし団子の発祥と言われています。

c0354758_23364289.jpg

暑い夏にひんやり冷たくて気持ちのいいお祭でした。

c0354758_23370025.jpg

by pericoh | 2016-07-31 23:52 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 07月 25日

高度救急救護車 -HYPER AMBULANCE-

四条河原町で高度救急救護車に遭遇しました。
京都市消防局が昨年6月から運用している大型の救急車です。

祇園祭の救護所として、四条河原町交差点の南側にどどーんと展開していました。
c0354758_01171744.jpg


道路の真ん中で大きく両側を拡幅して「救護所」と書かれています。


c0354758_01203789.jpg

京都市消防局のHPに運用開始について書かれていました。
「ハイパーアンビュランス」というだけあって、なかなかすごい車のようです。

京都市消防局
http://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000183512.html

車体の両側を拡幅すると、5.75m。
応急処置から軽易な手術までできるのだそうです。
さすが、ハイパーな子です。

c0354758_01284503.jpg




c0354758_01284971.jpg




c0354758_01285553.jpg




祇園祭の巡行が終わり、帰る準備をしているところでした。
オットは”ちょっと待っといて”と言い残し、大慌てで撮影を始めます。



スロープも片付けられました。
c0354758_01350652.jpg



c0354758_01352019.jpg




両側の拡幅部分もすーっと戻りました。
片側だけ拡幅しての運用もでき、到着から5分で準備OKらしいです。


片側の収納の様子も撮影していたオット・・・。
ブログのgifのサイズ上限が500KBなので
”何コマも撮ったけど、だいぶ間引かんとブログに載せられん”と少し残念そうでした。
大体の感じは伝わるでしょうか。

c0354758_02021497.gif


両側の収納が終わり、車両を支えていたジャッキも引っ込めて出発です。
c0354758_01431962.jpg




c0354758_01433402.jpg




c0354758_01434514.jpg




c0354758_01440044.jpg




c0354758_01441281.jpg




c0354758_01443019.jpg

”初めて本物見た!!”とオットは大変喜んでいました。
昔、これのミニカーで遊んでいたそうです。





by pericoh | 2016-07-25 02:05 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 07月 13日

鉾建て@祇園祭

京都の三大祭のひとつ祇園祭。

今回は長刀鉾の鉾建てを見に行ってきました。
7月10日から12日の3日であの大きな鉾を組み立てます。

c0354758_20315740.jpg


丁寧に縄で固定していきます。
c0354758_20353743.jpg




c0354758_20364801.jpg



縄で固定していく技法を「縄がらみ」というそうです。
c0354758_20415983.jpg




c0354758_20415921.jpg


土台が組みあがると、中心に真木を立てます。
真木は20mくらいあるので、一度土台を倒して取り付けます。
c0354758_20475393.jpg


倒す支点になるのは後ろ側の脚。
地面に杭をさして、回転軸になる丸太を固定して前後の力のバランスを取りながら倒します。
c0354758_20523410.jpg




地面にはこのために穴があります。
c0354758_20561716.jpg
普段は閉まっています。
c0354758_20562010.jpg

ちなみにこの穴は引っ張るための穴です。
使うときはふたを開けて使います。
c0354758_20574744.jpg



c0354758_20575179.jpg



真木も縄で固定します。
c0354758_20594579.jpg



c0354758_20595007.jpg



c0354758_20595326.jpg



c0354758_21004747.jpg




真木を固定すると、再び鉾を起こします。
起こすための太い縄を準備します。
c0354758_21022982.jpg



c0354758_21030682.jpg



c0354758_21030923.jpg
結び目を作ってワイヤーとつなぎます。

c0354758_21031586.jpg


ジャッキをつかってワイヤーを引いていくと、少しずつ鉾が起き上がります。
c0354758_21095304.jpg




c0354758_21095765.jpg





c0354758_21100020.jpg


だんだん鉾が起きます。
c0354758_21114398.jpg

前後と足元が連携して少しずつ。

c0354758_21114315.jpg


途中、ガタン!と傾きました。
見物人はどよめきましたが、すぐに修正されました。
c0354758_21120002.jpg



あとすこし。

c0354758_21120824.jpg



無事に起き上がりました。
見物人から拍手が起きました。
c0354758_21151744.jpg


大きな柱を2本差し込みます。

c0354758_21161673.jpg



c0354758_21162757.jpg



c0354758_21161654.jpg


柱を運ぶ台車も使い込まれています。
c0354758_21181572.jpg


あとは車輪と装飾です。
c0354758_21193660.jpg



c0354758_21193032.jpg



c0354758_21193067.jpg


車輪の取り付けは見逃しました。

c0354758_21242186.jpg




c0354758_21213942.jpg

車輪がついて、土台が地面から離れました。
c0354758_21225882.jpg

下部もきれいに縄がらみ。
c0354758_21225446.jpg


なにやら人だかりが。
c0354758_21243311.jpg

見物人からの質問に答えていました。
c0354758_21243631.jpg


装飾も、鉾に渡る廊下もできました。
c0354758_21291352.jpg

これは初めて気がつきましたが、上に誰かいます。
c0354758_21294344.jpg



天王人形というのだそうです。
長刀鉾は和泉小次郎親衡像だそうです。他の鉾も気になります。
c0354758_21294787.jpg




以上鉾建てでした。
鉾建ては初めて見ました。
他の鉾も建てられ、祇園祭がきたなという感じです。
c0354758_21295926.jpg

by pericoh | 2016-07-13 21:50 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 06月 22日

茶房いせはん@京都出町柳

梅雨入りした京都ですが
やけに陽射しががきつかったり気温が高かったり…
今年の京都は暑くなりそうな予感です008.gif

ということで、暑い夏に備えて、今週もかき氷探索です。

今週のお店はこちら。
茶房 いせはんです。

京阪の出町柳駅からほど近い場所にあります。
以前から気になっていたお店です。

夏のメニューはこんな感じ。
c0354758_21374618.jpg
すだち氷は来月からだそうです。残念。。

オットはあんみつ氷を、ツマは黒みつ金時ソフトを注文しました。
c0354758_21382283.jpg
c0354758_21381943.jpg
ゴロゴロとした小豆がとてもおいしそうです011.gif

あんみつ氷は寒天に抹茶ゼリー、黒みつゼリーととても豪華です。
黒みつ金時ソフトは、ちょっと甘すぎるかなぁ?と思いましたが
食べ進めると不思議とちょうどよい甘さに思えてきました。
それに、どちらにもトッピングされている豆乳ソフトクリームがまた良くて、
甘さがぎりぎりまで抑えられていて、豆乳の風味がとても心地よいです。
甘いかき氷によく合います012.gif

かき氷はとてもおいしかったのですが、
ツマは隣の席の女子大生らしい女の子たちが食べていた
ぜんざいがとてもおいしそうに見えて仕方なく。。。

その女子大生のお嬢さんは、
「最近のぜんざいって、よく昆布がついてくるよね~」
と言いながらぜんざいを召し上がっておりました。

・・・お嬢さん、ぜんざいに塩昆布は定番中の定番ですよ・・・
と心の中でつぶやきながら
次はあれを食べようと思ったツマなのでした。

c0354758_21381480.jpg


by pericoh | 2016-06-22 22:04 | おいしいもの | Comments(0)

2016年 06月 07日

かき氷初め@二軒茶屋中村楼

ついに梅雨入りした京都。
気温も上がって暑くなってきました。

ということは…そうです!
今年もかき氷の季節です003.gif

今年のかき氷はこちらのお店からスタート。
c0354758_00535395.jpg

二軒茶屋中村楼です。

八坂神社の敷地内にあるこちらのお店は、
静かでゆったりしています。
c0354758_00552665.jpg

私はもちろん、大好きな宇治金時をお願いしました。
c0354758_00562955.jpg

実は氷の中にソフトクリームを追加トッピングしちゃってます037.gif
スプーンを差し込むとすぐに崩れてしまうほど、氷はふわふわしています。

オットはさっぱりと青梅をチョイス。
c0354758_00583397.jpg

氷に添えてあるシロップ漬けの梅が
とっても美味しかったそうです053.gif

祇園散策中の一服にぴったりのお店でした。

梅雨が終われば夏本番。
梅雨明けが待ち遠しいですね058.gif

c0354758_01025696.jpg


by pericoh | 2016-06-07 00:50 | おいしいもの | Comments(0)

2016年 06月 01日

ツアー・オブ・ジャパン 2nd 京都ステージ

5月30日
ツアー・オブ・ジャパンの京都ステージの観戦に行ってきました。
どうやって現地に行くか、どこで観戦するか・・・
ワクワクしながらこの日を迎えました。


まずは今回のベストショット。
c0354758_21181886.jpg
レース直後の新城幸也選手です。
たくさんの人が観戦していたゴール前の歩道をにこやかに通っていきました。



さて。
私たちはまずセレモニーランを見るために、スタート地点の普賢寺ふれあいの駅へ。
c0354758_21361387.jpg
選手が普通に目の前にいます。距離が近すぎてびっくりです。

ブリヂストンアンカーの井上和郎選手(85番)が目の前を通過!!
ツマは数年前、ショップの飲み会で一緒に焼肉を食べたことがきっかけで、井上選手を応援しています。
(すっごくいい人でした003.gif
しかし、今回は思わぬタイミングで遭遇したので何も言えずでした。
c0354758_21361855.jpg



スタート前の選手がとてもよく見れました。
c0354758_21362123.jpg



c0354758_21362404.jpg


そしてセレモニーランのスタート。
c0354758_21521347.jpg
先導はよしもと自転車部と同志社大学の自転車部とトライアスロン部。
元プロロードレーサーの辻善光さん(中央)とインパルスの堤下さん(左)以外はよく分かりません。

その後ろは選手たち。
c0354758_22043984.jpg


マトリックス・パワータグの土井雪広選手(左)のユニフォームは袖口が赤で日の丸が入っています。
新城選手は最後尾から。
c0354758_22044854.jpg


同志社大のキャンパス内を回ってきた選手たちを見届けて。
c0354758_22155492.jpg



c0354758_22155489.jpg



とりあえず最寄の三山木駅に向けて歩き始めます。
バスで10分で来れたので距離は知れてます。

なんと!
ここでタクシーが登場!

偶然通りかかったタクシーに乗って、そのままゴールのけいはんなプラザへ。


2周目からレース観戦に復帰。
c0354758_22193110.jpg




c0354758_22194671.jpg



そしてゴール手前1km地点へ。
c0354758_22221699.jpg



逃げ集団。

c0354758_22221692.jpg


宇都宮ブリッツェンの大久保陣選手(125番)のポケットからバナナが覗いています。

c0354758_22221679.jpg


追いかけるメイン集団。
UHC(ユナイテッドヘルスケア)が引いています。
c0354758_22260826.jpg




c0354758_22260942.jpg



あっという間に通過。タイヤの乾いた音がよいです。

c0354758_22260911.jpg


たまに、選手のおしゃべりも聞こえたりしました。

c0354758_22285970.jpg



さらに移動。

c0354758_22394996.jpg




c0354758_22394906.jpg




全日本王者の窪木一茂選手は自転車もナショナルカラーのデローザ。
c0354758_22400775.jpg


マトリックス・パワータグ土井選手の後ろを走る佐野淳哉選手(オレンジのシューズ)も日の丸が入ったユニフォーム。
c0354758_22401573.jpg




新城選手は補給中。
c0354758_22400778.jpg





今度はゴール地点から約1kmの地点へ。
c0354758_22462206.jpg



c0354758_22462263.jpg




c0354758_22462212.jpg




ゴール前に移動し、ゴールに備えます。
場所取りと撮影の予行も兼ねて。あと1周でゴールです。
c0354758_22481891.jpg


ツマが応援する井上和郎選手(85番)を見つけて撮影。
c0354758_22481885.jpg




そしてゴールスプリント!
たくさんのスマホが伸びてきました。
c0354758_22513677.jpg



オフィシャルのカメラマンが押さえたトップの選手のガッツポーズを逃したことを悔しがるオット。
”おれもPHOTOのビブスがほしい・・・。”
あの人たちはお仕事ですから。。。

窪木選手は悔しそう。
c0354758_22513779.jpg




c0354758_22513729.jpg



ゴール後、観客の間を抜けていく選手たち。
c0354758_23052572.jpg




c0354758_23052534.jpg




c0354758_23052532.jpg




c0354758_23053340.jpg




c0354758_23053400.jpg




c0354758_23053441.jpg



そんな中で新城選手も来たのでした。
c0354758_23071365.jpg


こんなに至近距離!!
c0354758_23071353.jpg



集まる選手たち。
体を拭いたり、怪我の手当てをしたり撤収準備です。

c0354758_23093513.jpg



c0354758_23093613.jpg




小走りの新城選手。
c0354758_23093582.jpg


シマノレーシングの野寺秀徳監督。
c0354758_23093632.jpg




c0354758_23093678.jpg




さぁ、表彰式です。
平日なのにたくさんの人が集まりました。
c0354758_23131009.jpg



ステージ優勝したダビデ・チモライ選手。

c0354758_23153480.jpg



c0354758_23153485.jpg


総合トップのグリーンジャージはピエールパオロ・デネグリ選手。
c0354758_23153466.jpg


ポイント賞のブルージャージはダビデ・チモライ選手。
c0354758_23153658.jpg



c0354758_23153650.jpg

山岳賞のレッドジャージはベナム・マレキ選手。
落車の傷が痛々しい。

c0354758_23153732.jpg


表彰式は当然美人なおねえちゃんたちが出てくるものと期待していましたが、小学生でした。
シャンパンファイトもしないんですね。

c0354758_23153762.jpg



新人賞のホワイトジャージはクリス・ハミルトン選手。
c0354758_23333884.jpg
精華町広報キャラクター「京町セイカ」の声を担当する声優、
立花理香さんが京都ステージアンバサダーとして表彰式に参加。
目の前にいたおじちゃんたちが
「全く見えんから帰ってからネットで調べよう」
と言っていたので多めに撮っときました。
c0354758_23340754.jpg




c0354758_23340709.jpg




c0354758_23340760.jpg





おなじみの栗村修さんも見かけました。
オットは行く前に「会えたらいいなぁ」と言っていましたが、
トイレを探しているときに、突然目の前に栗村さんが現れ、
オットは「あっ・・・」と固まってしまいました。
それに気づいた栗村さんはにこやかに「こんにちは」と挨拶され、
オットも「こんにちは」と挨拶をするという感じで終わってしまいました。

我に返ったオットは「こんにちはって言われた!!」と興奮していました。
c0354758_23434809.jpg

その後も大会ディレクターの栗村さんはあちこちで見かけました。
本当にとてもとても忙しそうでしたが、笑顔で写真撮影に応じたり、
終了後にはスタッフの人にたちにお礼を言って回っていたりしていました。


c0354758_00023739.jpg


c0354758_00023765.jpg




c0354758_00023723.jpg



今度はちゃんと一緒に写真撮ってもらおう、とオット。

c0354758_00023735.jpg



c0354758_23501138.jpg



帰りに「↑LAM」というプレートがあるバスを見つけたので待っていたら、
新城選手が手を振ってくれました。
c0354758_00083218.jpg



c0354758_00091767.jpg


初観戦のツアー・オブ・ジャパン、とても楽しめました。
来年も見に行きたいです。


by pericoh | 2016-06-01 00:27 | 自転車ネタ | Comments(0)

2016年 05月 29日

忍びのタロー



c0354758_23462964.jpg


獲物はもう目の前。

c0354758_23524944.jpg


うは!
c0354758_23544680.jpg



おっと失礼!

c0354758_23544976.jpg








すまん、つい。
c0354758_00065065.jpg







ひゃっは~♪
c0354758_00071374.jpg


この白くてほわいやつはたまらんのう053.gif

c0354758_00071815.jpg



むむ!?
c0354758_00072396.jpg



なに!?
もうひとつだと!?


c0354758_00072737.jpg

先にこっちからもらっとこう。
心配無用。マイスプーンでちょっともらうだけだ。
あとは君らがお好みでホットケーキと食べたらいいぞ。


c0354758_00080812.jpg


幻のホットケーキについてくるのが、この生クリームといちごのコンフィチュール。
この白くてほわいやつを、わしも1機こしらえた。どうだ?

c0354758_00083731.jpg




背中に乗れば楽チンなのだ。
それいけ!   …あら?
c0354758_00084650.jpg




いつものカフェのお姉さんが岡本太郎記念館に行ってきたそうです。
「コップのふちの太陽の塔」シリーズの
「コップのふちの太郎」と「逆さひっかかり太陽の塔」を見せてもらいました。

c0354758_00092535.jpg
cafe BLUE FIR TREE
http://www.cafebluefirtree.com/



by pericoh | 2016-05-29 01:02 | 小さいもの | Comments(0)

2016年 05月 15日

京都スペイン料理祭2016 フラメンコ編

スペイン料理祭で楽しみにしていたのはお料理だけではありません。

ステージで行われるフラメンコスペシャルライブです。
c0354758_23071583.jpg

去年思いがけず目が離せなくなったフラメンコ。
今年はとても楽しみにしていました。

軽快なギターと歌声、そしてリズミカルな手拍子に靴を鳴らすステップ。
お客さんも思わず手拍子。

c0354758_23163307.jpg




c0354758_23164083.jpg




c0354758_23163921.jpg




昨年も踊っていたフラメンコダンサーSIROCOさんが今年も踊っていました。
今年もとてもかっこよかったです。
c0354758_23272422.jpg




c0354758_23272404.jpg




c0354758_23284158.jpg




c0354758_23552295.jpg





この女性のダンスもすごく引き込まれました。



c0354758_23580382.jpg




c0354758_23585176.jpg




c0354758_23581736.jpg




c0354758_23591252.jpg




c0354758_00144243.jpg






c0354758_23590620.jpg




c0354758_23592041.jpg




スペシャルゲストはハビエル・エレディアさん。
歌って踊って大活躍でした。

c0354758_00022758.jpg




c0354758_00022402.jpg




c0354758_00021025.jpg




ギターは兄弟フラメンコギターデュオの徳永兄弟。

c0354758_00041516.jpg


オット、アルバムを買ってサインももらっていました。



c0354758_00041527.jpg


以上、今年のスペイン料理祭は大満足でした。
暑かった~042.gif

c0354758_00075051.jpg




by pericoh | 2016-05-15 00:21 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 14日

京都スペイン料理祭2016

去年偶然知って参加して、予想以上に楽しかったスペイン料理祭
(去年のようすはこちら。)


今年も同じ会場で開催されました。
今年も見事なスペイン料理日和058.gif
去年は参戦タイミングが遅くあまり料理を楽しめなかったので
今年はきっちり、開始時刻から参戦しました!
c0354758_21110093.jpg

今年も金券制。
さっそく20枚購入して、いざ会場入りです。

今年も沢山のお店が並んでいました。
c0354758_21133450.jpg

c0354758_21140298.jpg

c0354758_21143172.jpg

c0354758_21145033.jpg

どれもこれも美味しそうです011.gif
今年もシェリー酒を始め、ワイン類も豊富でした。
c0354758_21162889.jpg

そんな中からツマが選んだのは

まずは大好物のハチノスの煮込み。
c0354758_21180086.jpg

そしてパエリア。
今年は無事ゲットです♪
c0354758_21200948.jpg

去年食べてすごく美味しかった、フラメンキネスも購入。
これはチーズを牛肉と生ハムで巻いて揚げたものです。
c0354758_21213839.jpg

うーん、どれもこれもとっても美味しい~(*´ー`*)

予約していたコブタの丸焼きも出来上がりました。
c0354758_21275575.jpg

c0354758_21281301.jpg
焼き上がったコブタをお兄さんが捌いています。

そして私が受け取ったこぶたはこちら。
c0354758_21260552.jpg
なーんてことなさそうな料理ですが、
柔らかくてジューシーで美味しいんです♪
最後、お肉の上にかけたソースがちょっと酸味があるような、スパイシーな感じで、お肉の味を引き立たせます。

オットがずっと狙っていたソーセージも焼き上がったようです。
c0354758_21341411.jpg

チーズソースをかけて頂くソーセージは
ハーブたっぷり、肉汁たっぷり。
c0354758_21374534.jpg
予想通りの美味しさにオットも満足したようです。

今回は後に予定があったので、アルコール類は我慢…
代わりに、スペイン製のジューサーで絞った生搾りオレンジジュースをいただきました。
c0354758_21391065.jpg

c0354758_21392966.jpg

気分はすっかりアンダルシア(笑)

お腹はすっかり満たされたので
お次はもうひとつのメインイベント、
フラメンコステージです006.gif




by pericoh | 2016-05-14 21:07 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 11日

京都鉄道博物館 -Kyoto railway museum- 扇形車庫編

京都鉄道博物館は元々「梅小路蒸気機関車館」でした。
なのでたくさんの蒸気機関車も見ることができます。

c0354758_23173629.jpg




c0354758_23173617.jpg


20両の蒸気機関車が展示されているこの車庫は日本最古の鉄筋コンクリート造りの扇形車庫なのだそうです。
中央には転車台もあります。
c0354758_23231928.jpg




見に行ったときはちょうど、この日のSLスチーム号の運転が終わったところだったので、車庫に入っていく様子を見ることができました。
SLスチーム号は毎日運行しています。この日は「C56-160」でした。
c0354758_23254018.jpg





すぐ目の前で、転車台に向かいます。
c0354758_23254068.jpg




転車台で回転中。運転士さんが手を振ってくれました。
c0354758_23254006.jpg




c0354758_23254030.jpg


2周回ってくれました。

c0354758_23254020.jpg




そしてバックで車庫へ。
蒸気が噴き出します。
c0354758_23254048.jpg




噴きすぎて見えません(笑)
c0354758_23254134.jpg




最初にアメリカから輸入された7100型7105号機「義経」号です。
明治13年に製造されて、今でも自走可能だそうでとてもきれいな機関車でした。
c0354758_23375779.jpg


車庫内は自由に見て回れました。
ボディの「使われている」感がなんとも素敵です。
c0354758_23413414.jpg




c0354758_23413596.jpg




c0354758_23413565.jpg




c0354758_23413589.jpg




c0354758_23413535.jpg




c0354758_23413568.jpg




車庫のすぐ先には営業線が走っています。
c0354758_23443287.jpg




止まっているSLはプラモデルみたいに部品に番号が書かれています。
c0354758_23480245.jpg




そしてSL第二検修庫ではD51-200の全般検査が行われており、
本館2階連絡デッキから作業風景を見ることができました。
c0354758_23512597.jpg




c0354758_23512550.jpg




c0354758_23512547.jpg




c0354758_23512691.jpg


以上、京都鉄道博物館でした。
今度行くときはSLに乗ったりもしてみたいと思います。



by pericoh | 2016-05-11 00:04 | 鉄道写真 | Comments(0)


カメラ(PENTAX K-3)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、食べ物、乗り物、時々自転車。


by まこ

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(113)
(80)
(48)
(47)
(36)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
お散歩写真
日常写真
鉄道写真
おいしいもの
自転車ネタ
モータースポーツ
ツマのさんぽ
自己紹介
航空機写真
サイクリング
カメラ
小さいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
京都写真(Kyoto P...
ヒトは猫のペットである
Today's action
京都グルメタクシー
Life Through...
写録造
おいしいは嬉しい
古街風景 / 情景探訪
モタスポは好きですか
こねこのひたい~小さな世...
WiNGSCAPE
ちょっとそこまで
レンズ越しの世界
Self-satisfa...
北摂徒然日記
お昼ごはんはパフェ (お...
部屋と458と私

最新のコメント

> ki3さん はじめ..
by pericoh at 00:27
苦労して組立てたランディ..
by ki3 at 12:40
> イエローの中の人さん..
by pericoh at 18:15
ブルートレインの食堂車で..
by マナブ at 23:06
うわー\(^o^)/ ..
by マナブ at 23:03

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事