<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 27日

うまいもん@北九州 その1

先日、北九州に帰省した際、
京都でお留守番だったオットに北九州のおいしいものをお土産に買って帰りました。

まずは、ランチにも食べた、「OCM」のサンドイッチ。
c0354758_16244598.jpg
テイクアウトもできます。
c0354758_16250235.jpg
お土産に選んだのは、
「オリジナル・チキン」と
「ハンバーグ・クリームチーズ」。
オリジナル・チキンは、お店でも一番人気です。

サンドイッチの他には、
北九州の老舗パン屋「シロヤ」で
c0354758_16263942.jpg
c0354758_16264235.jpg
c0354758_16272255.jpg
名物の「サニーパン」を。
ほどよいかたさのパンに甘い練乳がたっぷり入ったこのパンは、
シンプルなのですが、めちゃくちゃおいしい!!
パンから染み出た練乳で指がべたべたになっちゃいますが、それもまたよし(笑)

それから、
こちらもシロヤ名物の「オムレット」。

一口サイズのふわふわ生地にクリームが絶妙。
学生の頃は一つ30円、という安さもあって、部活帰りなんかによく買ってたなぁ。
c0354758_16304260.jpg
c0354758_16304636.jpg
c0354758_16305034.jpg
c0354758_16305263.jpg
c0354758_16305597.jpg
久しぶりの北九州の味に、オットも満足してくれたみたい003.gif

どちらもおいしくいただきました053.gif


by pericoh | 2015-02-27 16:35 | おいしいもの | Comments(0)

2015年 02月 25日

妻さんぽ@北九州

こんにちは、まこです。
仕事で北九州に行ってきました。
c0354758_22533472.jpg

北九州のシンボル(?)小倉城!

北九州は生まれ育った、私の地元です。
仕事はもちろんですが、
それ以上に楽しみなのが、懐かしの北九州グルメ!!
c0354758_22570511.jpg

外せないのは、資さんうどんの肉ごぼううどん!
福岡のおうどんは、麺が軟らかくて、甘めの出汁が特徴。
小さい頃から慣れ親しんだこの味がたまりません053.gif

次は、これ。<
c0354758_23003446.jpg


「OCM」のサンドウィッチ!!
十数種類ある具から好きなものを選んで作ってもらえます。
これまた北九州名物のパン屋であるシロヤのパンを使ったサンドウィッチは絶品です♪

他にも、学生時代の友人とおいしいご飯を食べたり、
c0354758_23045447.jpg


新しくできたカフェでスムージーを飲んだり、
c0354758_23055526.jpg


会社員時代の後輩と、ランチを楽しんだり。
c0354758_23072238.jpg


とても楽しい時間を過ごせました003.gif

やっぱり地元は楽しいなあ~♪

さあて、留守番してくれたオットにも、
北九州らしいお土産を買って帰ろう♪
by pericoh | 2015-02-25 22:50 | ツマのさんぽ | Comments(0)

2015年 02月 22日

トワイライトエクスプレス@JR山科駅 sanpo

来月で引退となる、豪華寝台特急の「トワイライトエクスプレス」
オットはそこまで「てっちゃん」ではありませんが、
嫌いではないし、話題なので、撮り鉄してきました。

京都駅はきっと人が多いだろうな、ということで、
今回はJR山科駅のホームから。

まずは、札幌→大阪のトワイライトエクスプレス。
c0354758_18243335.jpg
なかなかきれいに撮れました!

次は、大阪→札幌のトワイライトエクスプレス。

・・・なのですが。
c0354758_18251951.jpg
・・・え?
c0354758_18252215.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇ~~!

なんと、ちょうど普通列車が来てしまい、
撮影ポイントでは完全にかぶってしまいました・・・。

あ~あ・・・・
c0354758_18300582.jpg
行ってしまった・・・。


ちなみに、本日の撮影風景。
c0354758_18281915.jpg
c0354758_18284689.jpg
c0354758_18291771.jpg
みなさん、熱心でありました。


by pericoh | 2015-02-22 18:26 | 鉄道写真 | Comments(0)

2015年 02月 19日

ダンボーとチョコレート

先日のバレンタイン。
デパートのバレンタイン特設会場にオットと行って、
好きなチョコを選んでもらいました。

彼が選んだのは、
ゴンチャロフのアニマルチョコ。

理由は「かわいい」からだそうで。

そのチョコをオットは食べずにひたすら撮影して遊んでいました。
c0354758_23384869.jpg
c0354758_23385105.jpg
c0354758_23385565.jpg
c0354758_23385877.jpg
c0354758_23390051.jpg

・・・食べ物であそんじゃいけません。

ちなみに、チョコ、まだ食べてないし。
はよう食べ。





by pericoh | 2015-02-19 23:41 | 日常写真 | Comments(0)

2015年 02月 18日

カワサキワールド

先日神戸に行った際に、
こんなところにも寄ってみました。
c0354758_21565601.jpg
神戸海洋博物館です。
が、お目当てはその中にある「カワサキワールド」

ちょうど、「Kawasaki Ninja H2R モーターサイクルフェア」が開催されており、
バイク(も)好きなオットは静かにテンションをあげていました。

私も工業製品は好きなので、楽しめましたよ。

c0354758_22000120.jpg
c0354758_22000701.jpg
c0354758_22000946.jpg
c0354758_22001684.jpg
ほかにも、新幹線やヘリコプターなどの
カワサキのプロダクトの展示があり、なかなか楽しめました。
c0354758_22014061.jpg
c0354758_22014349.jpg
c0354758_22014737.jpg
海洋博物館側にも、船の模型とかがたくさんありましたが、
残念ながら写真撮影は禁止でした…。

カワサキファンの方は、一度訪れてみてはいかがでしょ?

by pericoh | 2015-02-18 22:08 | お散歩写真 | Comments(0)

2015年 02月 17日

神戸の夜景

神戸の夜景といえば六甲山よね!!
なんて言っていたのですが、
先日神戸に行ったときは雪がちらつくお天気でした。
こんな状態で六甲山に登るなんて…考えただけでも寒かったので、
代わりに神戸ポートタワーに上ってきました。
c0354758_23432324.jpg
夜景はなかなかきれいでしたよ。
c0354758_23435150.jpg
c0354758_23435583.jpg
オットは閉館時間ぎりぎりまで撮影にいそしんでました。
私はジュース飲みながらスマホで遊んでましたけど(笑)

ほかにもいろいろ撮影してました。
(寒いのに・・・)
c0354758_23454218.jpg
c0354758_23454403.jpg
c0354758_23454538.jpg
南京町にも。
c0354758_23463168.jpg
c0354758_23464079.jpg
c0354758_23463879.jpg
夜の南京町もなかなかステキ。

私は寒くて燃料切れになったので、パン屋に突入してました。
c0354758_23473319.jpg
たくさん買い込んで帰路につきました。
満足053.gif


by pericoh | 2015-02-17 23:49 | お散歩写真 | Comments(0)

2015年 02月 17日

神戸 王子動物園 animal

まだ一度もパンダを見たことがない私。
パンダといえばアドベンチャーワールドか?
と思っていましたが、
神戸にもいるらしいと聞きつけ、
ちょっと行ってきました。

こちら。王子動物園です。
c0354758_19400613.jpg
この動物園にはパンダだけでなく、なんとコアラもいるらしい。

ということで、まずはパンダを目指します。

入場して、しばらく歩くと。。

やややや?
c0354758_19411617.jpg
いました!パンダの「たんたん」です。
c0354758_19411949.jpg
彼は一心不乱に笹を貪り食っておりました…。
その姿はまるで、居酒屋でやけ食いしているおやじのようです。
パンダってこんなにおやじくさい生き物だったのか。

ひとしきり食べた後は、満足したのか、ちょっとかわいいポーズをとってくれました。
c0354758_19432412.jpg
パンダを堪能した後は、コアラ舎へ。

しかし、彼らはみんなお昼寝中…
ピクリとも動きません。
c0354758_19435870.jpg
残念。

ほかにも
c0354758_19445961.jpg
ぞうさんとか。
c0354758_19452383.jpg
てながざるの親子とか。
c0354758_19455357.jpg
なんか妙に人間くさい顔をした小さいサルとか。
c0354758_19462110.jpg
やけにこっちを見つめてくるワニととか。

c0354758_19462803.jpg
食事に夢中のカンガルーとか
c0354758_19551412.jpg
ちょっとたそがれるカンガルーとか
c0354758_19561048.jpg
ちらりとしか姿を見せてくれないカバさんとか
c0354758_19564006.jpg
大きな猫・・・・じゃなくてヒョウとか。
c0354758_19571462.jpg
ゾウガメとか。

いろいろ見て回りました。

オットはずうううううううっと写真をパシャパシャするので、
そんなに大きくない動物園なのに、
ずいぶん時間がかかってしまいましたよ・・・。

c0354758_19322745.jpg

(オット、ぞうさんに夢中の図)

でも、久しぶりの動物園、楽しかったです。

最後に、帰る前にもう一度、とパンダを見に行ったら
c0354758_20013191.jpg
やっぱり笹食ってた。


c0354758_20000859.jpg
平日の動物園はよいですな。


by pericoh | 2015-02-17 20:03 | お散歩写真 | Comments(0)

2015年 02月 16日

鉄人28号

鉄人28号に会いに行ってきました。
場所は、神戸市の新長田1番街。
c0354758_01031680.jpg
ここに、実物大の鉄人28号があるそうで。

それが、こちら。


ででん。
c0354758_01041969.jpg

意外と大きくてびっくり。
c0354758_01045386.jpg
長田区といえば、阪神淡路大震災で大きな被害があった場所。
復興と地域活性化のシンボルとして作られたそうです。

実は神戸は初めてでしたが、
震災があったとは思えないほど、きれいな街でした。

またゆっくりと訪れてみたいと思いました。

ちなみに、私との大きさ比較はこちら。
c0354758_01081698.jpg
大きいでしょ?

写真・カメラ


by pericoh | 2015-02-16 01:09 | お散歩写真 | Comments(0)

2015年 02月 14日

はじめまして

はじめまして。
「まこ」と申します。

カメラが大好きな夫が写真をたくさん撮るので
せっかくなので、
ここでこっそり公開していこうと思います。

よろしくお願いします。

c0354758_00243449.jpg
by pericoh | 2015-02-14 00:00 | 自己紹介 | Comments(2)


カメラ(PENTAX K-3)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、食べ物、時々自転車。


by まこ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カキ氷ソーダ はじまってまし..
at 2017-07-15 22:07
マンゴーがやってきた 2017
at 2017-07-14 22:06
連結完了! 成田エクスプレス..
at 2017-07-13 21:11
金色の飛行機
at 2017-07-11 21:51
2017 かき氷はじめ
at 2017-06-27 22:07

タグ

(81)
(70)
(34)
(33)
(26)
(25)
(22)
(16)
(14)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)

カテゴリ

全体
お散歩写真
日常写真
鉄道写真
おいしいもの
自転車ネタ
モータースポーツ
ツマのさんぽ
自己紹介
航空機写真
サイクリング
カメラ
小さいもの
旅行
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
京都写真(Kyoto P...
ヒトは猫のペットである
Today's action
京都グルメタクシー
Life Through...
おいしいは嬉しい
古街風景 / 情景探訪
モタスポは好きですか
こねこのひたい~小さな世...
WiNGSCAPE
ちょっとそこまで
レンズ越しの世界
Self-satisfa...
北摂徒然日記
お昼ごはんはパフェ (お...

最新のコメント

ブルートレインの食堂車で..
by マナブ at 23:06
うわー\(^o^)/ ..
by マナブ at 23:03
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:26
他にも消防車、あったんだ..
by pericoh at 02:17
じぷた、読んだことありま..
by マナブ at 05:41

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venusgood.com
from venusgood.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

ファン

画像一覧