カテゴリ:お散歩写真( 87 )

2016年 07月 13日

鉾建て@祇園祭

京都の三大祭のひとつ祇園祭。

今回は長刀鉾の鉾建てを見に行ってきました。
7月10日から12日の3日であの大きな鉾を組み立てます。

c0354758_20315740.jpg


丁寧に縄で固定していきます。
c0354758_20353743.jpg




c0354758_20364801.jpg



縄で固定していく技法を「縄がらみ」というそうです。
c0354758_20415983.jpg




c0354758_20415921.jpg


土台が組みあがると、中心に真木を立てます。
真木は20mくらいあるので、一度土台を倒して取り付けます。
c0354758_20475393.jpg


倒す支点になるのは後ろ側の脚。
地面に杭をさして、回転軸になる丸太を固定して前後の力のバランスを取りながら倒します。
c0354758_20523410.jpg




地面にはこのために穴があります。
c0354758_20561716.jpg
普段は閉まっています。
c0354758_20562010.jpg

ちなみにこの穴は引っ張るための穴です。
使うときはふたを開けて使います。
c0354758_20574744.jpg



c0354758_20575179.jpg



真木も縄で固定します。
c0354758_20594579.jpg



c0354758_20595007.jpg



c0354758_20595326.jpg



c0354758_21004747.jpg




真木を固定すると、再び鉾を起こします。
起こすための太い縄を準備します。
c0354758_21022982.jpg



c0354758_21030682.jpg



c0354758_21030923.jpg
結び目を作ってワイヤーとつなぎます。

c0354758_21031586.jpg


ジャッキをつかってワイヤーを引いていくと、少しずつ鉾が起き上がります。
c0354758_21095304.jpg




c0354758_21095765.jpg





c0354758_21100020.jpg


だんだん鉾が起きます。
c0354758_21114398.jpg

前後と足元が連携して少しずつ。

c0354758_21114315.jpg


途中、ガタン!と傾きました。
見物人はどよめきましたが、すぐに修正されました。
c0354758_21120002.jpg



あとすこし。

c0354758_21120824.jpg



無事に起き上がりました。
見物人から拍手が起きました。
c0354758_21151744.jpg


大きな柱を2本差し込みます。

c0354758_21161673.jpg



c0354758_21162757.jpg



c0354758_21161654.jpg


柱を運ぶ台車も使い込まれています。
c0354758_21181572.jpg


あとは車輪と装飾です。
c0354758_21193660.jpg



c0354758_21193032.jpg



c0354758_21193067.jpg


車輪の取り付けは見逃しました。

c0354758_21242186.jpg




c0354758_21213942.jpg

車輪がついて、土台が地面から離れました。
c0354758_21225882.jpg

下部もきれいに縄がらみ。
c0354758_21225446.jpg


なにやら人だかりが。
c0354758_21243311.jpg

見物人からの質問に答えていました。
c0354758_21243631.jpg


装飾も、鉾に渡る廊下もできました。
c0354758_21291352.jpg

これは初めて気がつきましたが、上に誰かいます。
c0354758_21294344.jpg



天王人形というのだそうです。
長刀鉾は和泉小次郎親衡像だそうです。他の鉾も気になります。
c0354758_21294787.jpg




以上鉾建てでした。
鉾建ては初めて見ました。
他の鉾も建てられ、祇園祭がきたなという感じです。
c0354758_21295926.jpg

by pericoh | 2016-07-13 21:50 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 28日

観覧車の建設 その10

万博記念公園の「エキスポシティ(EXPOCITY)」には、「オオサカ ホイール」という観覧車が建設中です。
その観覧車の建設現場を見に行くシリーズ第10回です。

前回が4月27日。今回は1ヶ月ぶりの観察となりました。


1ヶ月も経てば、当然建設は進むわけで・・・
既にゴンドラは設置済です。
これだけ見るともう完成しているように見えます。

c0354758_22222548.jpg




モノレールで観覧車の前を通るときに、最後の1個のゴンドラをまさに設置しているところでした!

c0354758_22250973.jpg


オット、ダッシュで設置の様子を撮りに行きますが・・・
c0354758_22261524.jpg
間に合わずorz

もう少し早く来ておけば。


モノレール側の壁は撤去されていました。
c0354758_22305757.jpg


モノレールから見下ろすとこんな感じ。
c0354758_22320448.jpg


両サイドの足元にもなにか植物でも植えるのでしょうか。

c0354758_22320437.jpg


ゴンドラはまだ梱包されたまま設置されています。
c0354758_22334169.jpg



まだどんなゴンドラなのかは見えません。
でもなんだか足元が透けているような・・・。
c0354758_22334138.jpg




ゴンドラは全部で72機。
c0354758_22334135.jpg


万博公園前から。
c0354758_22394726.jpg


西側の階段から。
c0354758_22402437.jpg



ガンダム前から。
c0354758_22420798.jpg



観覧車への入口が見えるようになっていました。
c0354758_22450449.jpg




行列対策もされています。
完成すればここは大混雑でしょう。
c0354758_22450416.jpg




ここはチケット売り場でしょうか。
c0354758_22450587.jpg




その奥はこれから造り込みが進みそうな予感。
c0354758_22450448.jpg


ではデッキへ。
c0354758_22392831.jpg





c0354758_22393440.jpg


c0354758_22524572.jpg




デッキからの通路も壁がなくなり、見渡せるようになりました。
入口通路の真上にあるこの通路。出口通路なのでしょうか。
c0354758_22524942.jpg

ネットがなくなり、見やすくなりました。
右側の階段が全て赤になりました。
地面にもタイルが敷き詰められました。
c0354758_22551856.jpg




スロープにも模様が入りました。
c0354758_22551806.jpg




見上げると足場はまだ組まれたままです。
c0354758_22575479.jpg




「あの観覧車動いてんの?」という声もちらほら聞こえます。
立派な観覧車になりました。
c0354758_22591614.jpg



完成まであと約1ヶ月です。
c0354758_22592519.jpg


紫陽花も咲き始めました。
c0354758_22594214.jpg

【リンク】
【前】観覧車の建設 その9
【次】

by pericoh | 2016-05-28 23:05 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 15日

京都スペイン料理祭2016 フラメンコ編

スペイン料理祭で楽しみにしていたのはお料理だけではありません。

ステージで行われるフラメンコスペシャルライブです。
c0354758_23071583.jpg

去年思いがけず目が離せなくなったフラメンコ。
今年はとても楽しみにしていました。

軽快なギターと歌声、そしてリズミカルな手拍子に靴を鳴らすステップ。
お客さんも思わず手拍子。

c0354758_23163307.jpg




c0354758_23164083.jpg




c0354758_23163921.jpg




昨年も踊っていたフラメンコダンサーSIROCOさんが今年も踊っていました。
今年もとてもかっこよかったです。
c0354758_23272422.jpg




c0354758_23272404.jpg




c0354758_23284158.jpg




c0354758_23552295.jpg





この女性のダンスもすごく引き込まれました。



c0354758_23580382.jpg




c0354758_23585176.jpg




c0354758_23581736.jpg




c0354758_23591252.jpg




c0354758_00144243.jpg






c0354758_23590620.jpg




c0354758_23592041.jpg




スペシャルゲストはハビエル・エレディアさん。
歌って踊って大活躍でした。

c0354758_00022758.jpg




c0354758_00022402.jpg




c0354758_00021025.jpg




ギターは兄弟フラメンコギターデュオの徳永兄弟。

c0354758_00041516.jpg


オット、アルバムを買ってサインももらっていました。



c0354758_00041527.jpg


以上、今年のスペイン料理祭は大満足でした。
暑かった~042.gif

c0354758_00075051.jpg




by pericoh | 2016-05-15 00:21 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 14日

京都スペイン料理祭2016

去年偶然知って参加して、予想以上に楽しかったスペイン料理祭
(去年のようすはこちら。)


今年も同じ会場で開催されました。
今年も見事なスペイン料理日和058.gif
去年は参戦タイミングが遅くあまり料理を楽しめなかったので
今年はきっちり、開始時刻から参戦しました!
c0354758_21110093.jpg

今年も金券制。
さっそく20枚購入して、いざ会場入りです。

今年も沢山のお店が並んでいました。
c0354758_21133450.jpg

c0354758_21140298.jpg

c0354758_21143172.jpg

c0354758_21145033.jpg

どれもこれも美味しそうです011.gif
今年もシェリー酒を始め、ワイン類も豊富でした。
c0354758_21162889.jpg

そんな中からツマが選んだのは

まずは大好物のハチノスの煮込み。
c0354758_21180086.jpg

そしてパエリア。
今年は無事ゲットです♪
c0354758_21200948.jpg

去年食べてすごく美味しかった、フラメンキネスも購入。
これはチーズを牛肉と生ハムで巻いて揚げたものです。
c0354758_21213839.jpg

うーん、どれもこれもとっても美味しい~(*´ー`*)

予約していたコブタの丸焼きも出来上がりました。
c0354758_21275575.jpg

c0354758_21281301.jpg
焼き上がったコブタをお兄さんが捌いています。

そして私が受け取ったこぶたはこちら。
c0354758_21260552.jpg
なーんてことなさそうな料理ですが、
柔らかくてジューシーで美味しいんです♪
最後、お肉の上にかけたソースがちょっと酸味があるような、スパイシーな感じで、お肉の味を引き立たせます。

オットがずっと狙っていたソーセージも焼き上がったようです。
c0354758_21341411.jpg

チーズソースをかけて頂くソーセージは
ハーブたっぷり、肉汁たっぷり。
c0354758_21374534.jpg
予想通りの美味しさにオットも満足したようです。

今回は後に予定があったので、アルコール類は我慢…
代わりに、スペイン製のジューサーで絞った生搾りオレンジジュースをいただきました。
c0354758_21391065.jpg

c0354758_21392966.jpg

気分はすっかりアンダルシア(笑)

お腹はすっかり満たされたので
お次はもうひとつのメインイベント、
フラメンコステージです006.gif




by pericoh | 2016-05-14 21:07 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 05月 04日

渡船に乗って@若戸大橋

先日、急遽ツマの実家に帰省しました。

お天気も良く絶好のお散歩日和だったので
若戸大橋まで散歩に行きました。

ツマの実家は北九州。
北九州は工業地帯で港町。
その北九州にある洞海湾にかかるのが、若戸大橋です。

赤くて大きな若戸大橋は北九州のシンボル。
ツマの実家から徒歩で行けるところにあります。
c0354758_23410962.jpg

青空に赤い橋が良く映えます。
c0354758_23415320.jpg

見上げていると、飛行機が雲を引いて飛んでいました。
c0354758_23424459.jpg

せっかくなので、若戸渡船に乗って、湾の向こうの若松に渡ります。
若松と戸畑を結ぶので、若戸大橋に若戸渡船。

小さい船ですが、ツマにとっては馴染み深い船。
c0354758_23454306.jpg

早速乗り込みます003.gif
c0354758_23465734.jpg

片道3分ですが、ちょっとした旅気分。
工業地帯を渡る船から見る景色は珍しいものばかりです。
c0354758_23484521.jpg

c0354758_23491885.jpg

c0354758_23493791.jpg

北九州で一番高い山、皿倉山も良く見えます。
c0354758_23503049.jpg

あっというまに若松側に着きました。
若松は戸畑とはまた違う雰囲気で、レトロな街並みです。

ふるーい海運会社のビルは、今はカフェや雑貨屋などがテナントに入っています。
c0354758_23521636.jpg

こちらのビルも、今はイベント等で使われています。
c0354758_23540458.jpg

ツマが散歩を楽しんでいる間、
オットは何やら熱心に写真のアングルを探していました。
聞いてみると、北九州にいたころに撮った写真と同じアングルを
探しているとのこと。

で、苦労して撮ったのがこちら。

7年前
c0354758_23564740.jpg

そして、現在。
c0354758_23573361.jpg

新しい建物で、橋が少し切れてしまいました。

さあ、帰りの船がやってきました。
c0354758_23590393.jpg

c0354758_23592133.jpg

戸畑に帰りましょう。
c0354758_00000527.jpg

寂れてきているけど、北九州は工業の町、港町。
橋も渡船もツマにとっては故郷のシンボル。
とても楽しいお散歩でした。
c0354758_00010825.jpg

観光地ではないけれど、
ずっと残しておいてほしい景色です058.gif

by pericoh | 2016-05-04 23:30 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 04月 29日

レゴ®ブロックで京都駅ビル

オットと京都駅で待ち合わせをしました。

先に到着したオット。
ツマが来るまで30分の待ち時間、何をしていたのか聞いたらこれでした。


c0354758_22044669.jpg

レゴ®ブロック約30万ピースで作られた「京都駅ビルモデル」です。
これは京都駅ビル開業15周年とレゴ®ブロック日本上陸50周年を記念して作られました。
約5メートルのガラスケースの中で京都駅ビルが約100分の1で細部まで精巧に作られています。

c0354758_22163153.jpg


上から見ると、空中回廊や大階段、そして吹き抜けの感じまで本当によく再現されています。

c0354758_22190585.jpg





c0354758_22171370.jpg



実際の景色と比較してもこのとおり。


c0354758_22194521.jpg


中央口にはちゃんと「京都」と入っています。
奥にはたくさん並んだ改札も。

c0354758_22210634.jpg




目線を下げると、より一層リアルさが増します。よく知っている景色です。
点字ブロックまで再現とは!ついでに人もたくさん置きたくなっちゃいますね。
c0354758_22225400.jpg

こんな写真を撮ってしまえば、次はここから撮るしかないでしょう。

c0354758_22253355.jpg




ここはどこかな。

c0354758_22273676.jpg

ガラスケースの外から撮ったアングルに合わせるには、
横断歩道を渡ったバス乗り場まで足を伸ばす必要がありました。

c0354758_22291395.jpg

現実では
夜になると、お向かいの京都タワーがきれいに写るおまけつき。





オット、レゴの京都駅と実際の京都駅をスマホで撮影して時間を潰していました。
レゴ®ブロックの京都駅ビルモデルは、中央改札口前のエスカレータで下りた地下1階コンコースにあります。



by pericoh | 2016-04-29 22:55 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 04月 29日

観覧車の建設 その9

万博記念公園の「エキスポシティ(EXPOCITY)」には、「オオサカ ホイール」という観覧車が建設中です。
その観覧車の建設現場を見に行くシリーズ第9回です。

今回は4月27日に行って来ました。
前回見学したのが4月11日。前回から16日が経過しました。

c0354758_00094839.jpg

また大成長です!
やはり2週間あくと、大きく成長しますね。
回転輪部分が作られ、もう全体の大きさが分かってきつつあります。



北から。
c0354758_00130432.jpg

西から。
c0354758_00130636.jpg



回転軸付近で作業中です。
はしごを登っていきます。
c0354758_00153372.jpg



クレーンのフックを引っ掛けて。
c0354758_00153776.jpg



箱は地上へ。
c0354758_00154008.jpg



近づいてみましょう。
c0354758_00171725.jpg




現場の壁が一部外され、道路の片側まで工事区画拡張中です。
c0354758_00172173.jpg




見上げると・・・




c0354758_00172667.jpg



前回、土砂をだばーっとやっていたところには植物が植えられていました。
c0354758_00174723.jpg


上へ上へと一歩ずつ。
c0354758_00225195.jpg


はしごの次は階段です。


c0354758_00225436.jpg


この鉄骨がたくさん組み合わさってできているのです。
c0354758_00241266.jpg




c0354758_00242768.jpg




ではデッキへ。

ここからの眺めはずいぶん狭くなりました。
c0354758_00252963.jpg

ここも植物が植えられました。
c0354758_00253234.jpg





あれ?
階段の赤と青が覆われています。これからどうなるのでしょうか。
c0354758_00253615.jpg



左側のスロープには土砂が積まれています。
これもここからどうなるのか。
c0354758_00253991.jpg




この通路は屋根もつきました。
c0354758_00254390.jpg



前回組んでいた足場は今回もありました。
c0354758_00293005.jpg




全体からすればこんなにも小さい。
c0354758_00292697.jpg



東側へ。
雨が降り出しました。
ここまで組みあがるとどうやっても写真には納まりません。
c0354758_00305269.jpg


今回の足元はこんな感じ。
c0354758_00305278.jpg




これは・・・!
c0354758_00331874.jpg


タイヤの跡です。
実はちょっとだけ回したのですね!
c0354758_00333282.jpg




c0354758_00352203.jpg






今回は鉄くずの回収に来ていました。

まず鉄くず満載の黄色い箱を持ち上げて。
c0354758_00362709.jpg



いったん荷台に置きます。
c0354758_00362740.jpg




そして
掴み直してからの、だばー
c0354758_00362793.jpg


見事にからっぽです。
c0354758_00362887.jpg


終われば黄色い箱は元の場所へ。
c0354758_00362837.jpg




雨が降ってきたので雨宿り。
c0354758_00435213.jpg




クレーンの下で雨宿り♪
c0354758_00402466.jpg




超巨大なクレーンですけど。
c0354758_00402885.jpg



雨に遭う前に撮影が終わりました。
ギリギリセーフ。
c0354758_00461428.jpg



【リンク】
【前】観覧車の建設 その8
【次】観覧車の建設 その10

by pericoh | 2016-04-29 00:51 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 04月 11日

観覧車の建設 その8

万博記念公園の「エキスポシティ(EXPOCITY)」には、「オオサカ ホイール」という観覧車が建設中です。
その観覧車の建設現場を見に行くシリーズ第8回です。

前回見学したのが3月21日。前回から3週間が経過しました。

回転輪がどんどん成長中です。
c0354758_23320869.jpg

「あれ、観覧車か!」等という声が通りすがりによく聞こえます。
それぐらい遠くから見ても、観覧車らしくなってきました(笑)

c0354758_23344542.jpg

桜も咲いて、早くも散り始めています。
そんな万博公園前から。
c0354758_23344706.jpg



c0354758_23485232.jpg

当初は春の完成予定でしたが、7月1日にグランドオープンとなっていました。
モノレールの車窓から。
c0354758_23340007.jpg

地上には回転輪の一部が組み付け待ち状態です。(写真左側)
右側の鉄骨を組んで、クレーンで吊り上げて固定するようです。
c0354758_23340169.jpg


モノレール側の足元まで移動。
c0354758_23482259.jpg


組み付け待ちのパーツは近くで見ると、とても大きいです。
c0354758_23482513.jpg

この部品がこのように取り付けられて・・・
c0354758_23522328.jpg
タイヤで回されることになります。
このパーツの先には、いよいよゴンドラがつくのでしょう。
c0354758_23483018.jpg


ゴンドラがつくと、この場所からは写真に納まらなくなりますね。
c0354758_23554778.jpg

地上では土砂の袋がクレーンで運ばれてきて、
c0354758_23565306.jpg
だばー。
c0354758_23565587.jpg


移動して南西側から。
c0354758_23582077.jpg

c0354758_23584120.jpg

いつものデッキへ。
c0354758_23584511.jpg

通路がだいぶできました。
c0354758_23590235.jpg

デッキからつながる通路もセメント塗ってます。
足元に注目。
靴跡がつかないように作業中です。
c0354758_23590449.jpg

さぁ、デッキからの眺めです。
c0354758_23590738.jpg
階段が出現!
奥の階段は、青と赤になりました。


見上げると鉄骨まみれです。
c0354758_00031285.jpg

観覧車の真下では足場が組まれています。
c0354758_00033272.jpg

c0354758_00033342.jpg




c0354758_00033625.jpg

東側に移動。
荷物が増えました。ショベルカーはいなくなりました。
c0354758_00073018.jpg


c0354758_00100640.jpg



回転輪が入る前の駆動部分。
c0354758_00122318.jpg


足場を準備中です。
c0354758_00113097.jpg


c0354758_00122708.jpg


通路の柵は黒く塗られました。
c0354758_00120733.jpg

今回はここまで。
今日は作業風景を見に来ている人がいつもより多かったです。
c0354758_00155114.jpg

【リンク】
【前】観覧車の建設 その7
【次】観覧車の建設 その9

by pericoh | 2016-04-11 23:25 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 04月 03日

夜桜見物@京都府立植物園

お家でのんびりしていた土曜日。
お昼のニュースで、京都でも桜の満開宣言が出たと報じていました。

オットとツマの仕事の予定表を見比べますが…
しばらく休みが合わず002.gif
そして明日からお天気が下り坂…

ならば、と
仕事から帰ってきたオットをそのまま連れ出して、夜桜見物に行ってきました。

のんびり桜を楽しみたかったので
行き先は京都府立植物園に決定♪

最終入園時間ギリギリだったけど
意外と沢山人がいました。

そして肝心の桜ですが…

はい!
c0354758_22540139.jpg

c0354758_22550081.jpg

ご覧の通り、満開です058.gif

派手すぎないライトアップがいい感じです。
c0354758_22571997.jpg

c0354758_22575658.jpg

c0354758_22581687.jpg

しだれ桜も満開で
お客さん同士で記念撮影をしあってました。
c0354758_22592811.jpg

c0354758_23001002.jpg

c0354758_23004255.jpg

c0354758_23011109.jpg

みあげると、桜、桜、桜。
本当に一番の見頃だったかも。
c0354758_23075893.jpg

c0354758_23084030.jpg

植物園はとても広く、きれいに整備されていて
宴会しているグループもいないので
夜のお散歩に来た親子連れが沢山います。
子供が走り回っても大丈夫です。
c0354758_23061878.jpg

写真撮影に忙しかったオットは
閉園時間ギリギリまで撮影していました。
この日は風もほとんど吹いていなくて撮りやすかったそうです。

とはいえ、まだまだ撮り足りない様子でしたが
職員さんの「ライトが消えますよー」の声に
しぶしぶ植物園を後にしました。

京都には桜の名所が沢山ありますが
植物園もおすすめですよ003.gif

c0354758_23143612.jpg



by pericoh | 2016-04-03 22:41 | お散歩写真 | Comments(0)

2016年 03月 30日

しだれ桜@京都御苑

いつものカフェのお姉さんに
”御苑のしだれ桜が満開らしいよ”
と教えてもらったので、早速京都御苑に行って来ました。

c0354758_22095306.jpg
石薬師御門から入ると、すぐに桜を発見。
桜の下には人が集まって写真を撮っています。
c0354758_10503981.jpg
もちろんツマも吸い寄せられました。
c0354758_10504157.jpg



今年初めての桜です。
c0354758_10555721.jpg
御苑にはシダレザクラやヤマザクラ、オオシマザクラ、サトザクラなど約1000本の桜があるそうです。
開花時期がそれぞれずれているので、御苑では長い間きれいな桜が楽しめます。


さて、しだれ桜ですが。
御苑の北西、近衛邸跡にありました。
教えてもらったとおり満開です。当然、人もたくさん。
c0354758_10574880.jpg

桜の下でのんびりしたり。
c0354758_11112550.jpg

写真を撮ったり。
c0354758_11112805.jpg
楽しみ方はそれぞれです。


スナイパーもいました・・・。

c0354758_11124735.jpg
荷物を放り出して撮影に夢中なお父さんと、自由に桜を見てまわるお母さん、既に飽きている娘の図。




近衛池としだれ桜
c0354758_11201181.jpg


風が吹くと花びらがちらほら降ってきます。
c0354758_11201533.jpg

御苑の南東側。出水の小川近くにもきれいなしだれ桜がありました。
c0354758_11285684.jpg


c0354758_11285840.jpg


今年も春がきました。

c0354758_11290432.jpg


c0354758_11290175.jpg



by pericoh | 2016-03-30 11:50 | お散歩写真 | Comments(0)


カメラ(PENTAX K-3)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、食べ物、乗り物、時々自転車。


by まこ

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(113)
(80)
(48)
(47)
(36)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
お散歩写真
日常写真
鉄道写真
おいしいもの
自転車ネタ
モータースポーツ
ツマのさんぽ
自己紹介
航空機写真
サイクリング
カメラ
小さいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
京都写真(Kyoto P...
ヒトは猫のペットである
Today's action
京都グルメタクシー
Life Through...
写録造
おいしいは嬉しい
古街風景 / 情景探訪
モタスポは好きですか
こねこのひたい~小さな世...
WiNGSCAPE
ちょっとそこまで
レンズ越しの世界
Self-satisfa...
北摂徒然日記
お昼ごはんはパフェ (お...
部屋と458と私

最新のコメント

> ki3さん はじめ..
by pericoh at 00:27
苦労して組立てたランディ..
by ki3 at 12:40
> イエローの中の人さん..
by pericoh at 18:15
ブルートレインの食堂車で..
by マナブ at 23:06
うわー\(^o^)/ ..
by マナブ at 23:03

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事