人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日を浴びて

2017年8月11日

福岡に着いた我々は天神に1泊します。
ツマは久々に福岡の同級生とディナーです。

一方、オットは「じゃ、俺は飛行機撮ってくるかな」と言って出かけていきました。
今回はその時の写真です。

夕日を浴びて_c0354758_11022734.jpg


ホテルを出たオットは地下鉄で博多駅へ。
当初はアクシオン福岡に行く予定でしたが、お目当ての場所での撮影ができなくなっているという情報を得たので急きょ撮影場所を探すことになりました。
そして飛行機の中から目星をつけた某所の立体駐車場の屋上と迷った末に博多駅に向かったのでした。



位置関係はこうです。

夕日を浴びて_c0354758_11113619.gif


博多駅の印のところは「つばめの杜ひろば」という屋上庭園となっています。
滑走路までは直線距離で約2.5㎞。夕暮れ時は順光できっときれいに撮れるはずです。




夕日を浴びて_c0354758_11163813.jpg


まぁまぁ予定通りです。
もう少し博多駅が高かったらもっとよかったのに…ブツブツ(´・ω・`)


オットとしては地上の建物をもっと入れたかったらしいです。

夕日を浴びて_c0354758_11164625.jpg







夕日を浴びて_c0354758_11202811.jpg



でも今日はここで撮影することにします。



夕日を浴びて_c0354758_11222666.jpg


ん!?
「C-3PO™ ANA JET」です!
たくあん氏が遂にオットの前に現れました。真っ黄色の機体は遠くからでもよく目立ちます。

夕日を浴びて_c0354758_11223078.jpg





夕日を浴びて_c0354758_11224708.jpg





これでANAのSTAR WARS™プロジェクト4機全て撮影できました。
(以前の記事はこちら



夕日を浴びて_c0354758_11225692.jpg




JET STAR

夕日を浴びて_c0354758_11452772.jpg





夕日を浴びて_c0354758_11454424.jpg





777も離陸。
夕日を浴びて_c0354758_11455585.jpg





赤ランプ点灯


夕日を浴びて_c0354758_11460236.jpg





白ランプ点灯


夕日を浴びて_c0354758_11461315.jpg






たくあん氏が飛んできたので、福岡空港に見に行くことにしました。
もう日没です。

夕日を浴びて_c0354758_11500384.jpg





頑張って移動したのですが、たくあん氏は既に旅立っていました。
もう少し早くついていれば、あそこにいたのです。(;_;)/~~~

夕日を浴びて_c0354758_11533168.jpg




心折れたオットはデッキから展望室に入りました。
するとデッキより1階分高い展望室からの眺めは意外とよく、窓ガラスもきれいなところが残っていました。
何よりエアコンが効いていてとても快適です。
忍者レフで映り込みをなくして窓越し撮影開始です。



夕日を浴びて_c0354758_12032298.jpg





夕日を浴びて_c0354758_12035295.jpg





夕日を浴びて_c0354758_12042205.jpg





NEO氏も通りました。

夕日を浴びて_c0354758_12045289.jpg





暗くなってからRWYが代わりました。
本当は明るいうちに代ってほしかった…。


でも離陸待ちの機体が止まってくれるので、暗くてもある程度は撮影できるようになりました。

夕日を浴びて_c0354758_12081276.jpg






夕日を浴びて_c0354758_12084292.jpg






夕日を浴びて_c0354758_12091151.jpg






せっかくなので福岡タワーと一緒に。

夕日を浴びて_c0354758_12094122.jpg



同級生とのディナーを終えたツマはオットと合流することに。
オット夕ご飯はまだとのこと。(*_ _)オイ

仕方ないな、ラーメンだっ!(*^▽^*)

夕日を浴びて_c0354758_12164268.jpg


豚骨の香りが沁みる~!思わず深呼吸です。
そしてすぐに出てくる豚骨ラーメン



夕日を浴びて_c0354758_12180083.jpg




私は〆のラーメン162.png
なにか問題でも?

夕日を浴びて_c0354758_12172936.jpg


これぞ福岡の夜!!



by pericoh | 2017-08-19 12:37 | 航空機写真 | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ