2015年 06月 06日

スペイン料理祭@京都岡崎

先日、地下鉄構内で「スペイン料理祭り」というイベントのポスターを見かけました。
開催は先週の土日。
ちょうど、オットの仕事も休みだったので、行ってきました。

午前中は自転車に乗っていたので、
夜の「バルナイト」に合わせて、17:00ごろから出撃。
場所は岡崎、南禅寺の近くです。

17:00過ぎ頃に会場に到着したのですが、なんと、すでにフード類は売り切れ多数とのこと。
バルナイトはどうなったのだ?!

わずかに残っているフード類のお店も大行列です。
c0354758_12560684.jpg

それでも、あたりは食べ物やワインのいい香りが漂っています。
とりあえず、わずかに残っている食べられるものを片っ端から買ってみました。

まずは、お馴染みエビのアヒージョ。

c0354758_12571033.jpg

エビがぷりぷり、
オリーブオイルの香りもよくて、絶妙な塩加減。
間違いない美味しさです♪

次に、スペイン風クリームコロッケの「クロケッタ」。

c0354758_12571662.jpg

よく食べるクリームコロッケよりもあっさりしていました。

そして、アンダルシア地方の料理である、
「フラメンキン(牛肉の生ハム巻フライ)」と、

c0354758_12572139.jpg


「ピンチョ・モルノ(豚肉の串焼き)」

c0354758_12572553.jpg

「ピンチョ・モルノ」は、すでに串焼きではありませんでしたが(笑)
スパイシーでおいしかったー。
生ハムの巻フライも、こってりしているかと思いきや、そうでもなく。
生ハムと、一緒に巻いてあるチーズの塩加減がちょうどよくてとてもおいしかったです。
どちらもすっきりしたワインが合いそうなお味でした。

パエリアもあったのですが、こちらは事前に整理券が配布されていたようで、
ゲットならず・・・

c0354758_13093351.jpg
c0354758_13092316.jpg

めちゃくちゃおいしそうでした・・・。

私もオットも、どちらかというとお酒よりも食べ物を目当てにしていたのですが、
せっかくなので、ワインも一つだけ試してみました。

c0354758_13101482.jpg

とてもすっきりとした白ワイン。
香りもフルーティーで、お酒がちょっと苦手なツマでもおいしくいただけました。

そうそう、売り切れ直前でゲットしたこのチーズが、すっごくおいしかったのです!

c0354758_13114124.jpg

羊のチーズで、赤ワインにつけて熟成させた・・・とかなんとか。
初めて食べる味でした。
羊のチーズって、意外とさっぱりしていて癖がないんですね。
また食べてみたい一品でしたよ011.gif

そしてこの「スペイン料理祭り」で予想外に楽しめたのが、

c0354758_13142938.jpg
c0354758_13143104.jpg
c0354758_13143567.jpg

フラメンコ!!!

食べ物目当てだったので、ステージはあまり興味がなかったのですが、
目が離せないくらい、ひきつけられてしまいました。
ステージ上のみんなが、すごく楽しそうに歌ったり踊ったりしているのがとても印象的。

そして、この男性ダンサーがすごーーーーーくステキでした053.gif

c0354758_13170378.jpg

すごく情熱的に踊られていて、めっちゃかっこよかったー。
さすが、情熱の国スペイン。

・・・ダンサーは、日本人の方でしたけどね(笑)


ステージも、食事も大満足。
想像以上に楽しめたイベントでした。
来年も開催されるなら、もう少し規模を拡大してほしいかな。
もっといろいろ食べてみたいし、飲んでみたいぞー!!(笑)


by pericoh | 2015-06-06 13:25 | おいしいもの | Comments(1)
Commented by hitoiki_cafe at 2015-06-07 01:20
フラメンコは生で見るのが一番なのです!
そして、日本ではあまりいない男性のフラメンコダンサーを見るのは、こういったお祭りの時やフラメンコの舞台のみ。

女性のひらひらした踊りより、キレのある男性の踊りの方が好きな私です。

あ~、久しぶりにサパティアートを踏みたいっ!


カメラ(PENTAX K-3)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、食べ物、時々自転車。


by まこ

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(105)
(74)
(34)
(33)
(28)
(26)
(25)
(22)
(17)
(17)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
お散歩写真
日常写真
鉄道写真
おいしいもの
自転車ネタ
モータースポーツ
ツマのさんぽ
自己紹介
航空機写真
サイクリング
カメラ
小さいもの
旅行
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

光と遊ぶ
京都写真(Kyoto P...
ヒトは猫のペットである
Today's action
京都グルメタクシー
Life Through...
写録造
おいしいは嬉しい
古街風景 / 情景探訪
モタスポは好きですか
こねこのひたい~小さな世...
WiNGSCAPE
ちょっとそこまで
レンズ越しの世界
Self-satisfa...
北摂徒然日記
お昼ごはんはパフェ (お...

最新のコメント

> ki3さん はじめ..
by pericoh at 00:27
苦労して組立てたランディ..
by ki3 at 12:40
> イエローの中の人さん..
by pericoh at 18:15
ブルートレインの食堂車で..
by マナブ at 23:06
うわー\(^o^)/ ..
by マナブ at 23:03

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事