人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラー台がやってきた

私とオットには、「自転車」という共通の趣味があります。
ロードレーサー、というやつです。
(これが縁で出会ったのでありますが)

私は昨年まで福岡の北九州にいて、
そちらでサイクリングを楽しんでいました。
オットも、就職する前に北九州におり、
その後、京都へ越したのですが、会社の独身寮に入ったため、
自転車を持ち込めず・・・
ずっと宮崎の実家に眠らせていました。
(自転車は室内保管なので、結構場所をとるのです・・・)

結婚を機に、二人の愛車も新居に持ち込み、
これで晴れて一緒にサイクリングを楽しめる・・・と思っていたのですが、
私が京都の道になかなか慣れないため、
思ったほど、サイクリングを楽しめていないのが現状です008.gif

そんな状況ですが、自転車に乗りたくてたまらないオットは、
ついに、「ローラー台」の導入を決意。

ローラー台というのは、
自転車をセットして、その場でひたすらペダルを回し続ける…という機械です。
オットはペダルを回していれば幸せ、というタイプのローディーなので、
これで十分楽しめるそう。

住まいがマンションなので、
騒音や振動がご近所さんの迷惑にならない機種を…と検討を重ね、
その結果、購入したのが、これです。

ローラー台がやってきた_c0354758_15100851.jpg
「ELITE-TURBO MUIN」


これに自分の自転車をセットして、くるくるくるくる、とするわけです。
ローラー台がやってきた_c0354758_15115296.jpg
ちなみに私の自転車「みにょんちゃん」をセットした様子はこちら。
ローラー台がやってきた_c0354758_16210287.jpg
ローラー台がやってきた_c0354758_16210503.jpg
実際に回してみた感想ですが、
思っていたほどうるさくはありません。
確かに振動はそれなりにありますが、それも想像したよりはずっと小さなものでした。

しかし、もし苦情が出てしまったら大変なので、
いろんな人のブログや意見を参考にしつつ、
防振対策を施すことに。

その内容については、また次回ご紹介したいと思います(^_^)



by pericoh | 2015-03-08 16:24 | 自転車ネタ | Comments(0)

カメラ(PENTAX K-1  Nikon D850)好きなオットを生暖かく見守る妻の日記。写真はほとんどオットが撮影したものです。日常風景、乗り物、食べ物、時々自転車。


by まこ